太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 私も・・・・静止した日^^;;・・・・あなたは? | main | 2009年^^最初のキャンプツーリングへ〜行ってきます。 >>

これ^^;;  ・・・ 買っちゃいました^^



デジカメ一眼が欲しいと思い色々な雑誌を購入して悩んでいましたがその中で

フィルムカメラのネガをスキャナ~で取り込めることを知り

ネットでこのサイトを見つけ・・・

「価格も手頃だし今あるカメラも使えるから・・・」と思い購入しました。


価格は17000円なり・・・・

でもヨドバシカメラのポイントを7000円分持っていましたので10250円で購入できました^^。

 

これを使いスキャンしたら・・・



こうなります。

コレだとフィルム代+現像代だけでいいのでかなりお安く出来ますね。

スキャンした写真への編集も付属のソフトで出来るので楽しいですよ。

まだ思うように使いこなせていませんが・・・^^;;

コレを使って昔の写真もパソコンにデーターで保存できます。

今年はこの銀塩カメラを持って放浪したいと思います。

そして一年通せるようでしたらデジイチの購入を・・・・考えようかな?

他の方のブログを拝見し影響をうけながら何処まで

我慢できるのか・・・・^^;;心配ですが・・・。



カメラ | permalink | comments(10) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おぉ!フィルムスキャナですね。

オイラも仕事用で持ってます。
中々綺麗にデータが取れますよね。

昔のフィルムからもデータを取ろうと
考えてますが、中々暇を作れなくて(汗)
半クラ! | 2009/02/11 4:15 PM
今は持ってませんがXPになる前に購入したスキャナーはこのキット付けてました。
去年、安くでネガをCDに焼いてくれる所があったので頼んだのですが値段相応のイマイチな画質にガックリ来てます。。。
で、諦めていたのですがスモールさんがUPされてる写真の方が画質が全然上なのが・・・
安くで出来る所に頼んだのが悪かったのでしょうが・・・
これでネガが復活したら銀塩の高級機種を中古で買えばコストパフォーマンス相当よさそうですね。
poyoyon555 | 2009/02/11 7:04 PM
わーーーーっ
これだったんですね♪
いいですね〜〜〜!

あとはデジイチ…誘惑しなくちゃ!笑
あっでも私の写真では、誘惑までできないかもなぁ。苦笑
noba | 2009/02/11 9:31 PM
こんなのあるんですね。

知りませんでした(;´Д`)
並のお風呂屋 | 2009/02/11 10:01 PM
半クラさん、こんばんは^^

そうなんですよね^^綺麗にデーターとして残せるので昔の写真も整理しようかと尾思ってます・・・。

きっと使いこなせればまだまだ画像も綺麗に取り込めると思いますよ。
デジイチにはかないませんが今年はコレで頑張って・・・^^
キャンプで半クラさんのデジイチ見せてもらったりしながら考えていきたいな〜〜なんて^^。
フィルムも結構種類があるので色々と面白いですよ。
まだ悩んでばかりですが・・・^^;;
small stone | 2009/02/11 11:11 PM
poyoyon555さん、こんばんは^^
このスキャナ〜は金額的にも手頃でしたからね・・・。
コレでカメラ買い換えちゃうくらいならデジイチを買えるかもね・・・。
フィルムカメラはこのままで頑張るつもりです。
でも知ってました?
フィルムカメラにも色々あって安いやつは1000円〜あったりして・・・・。
アウトドアで使うのであまり高価なものは・・・使う勇気がありません・・・ていうかお金もねえ〜〜。
今のカメラで充分ですね^^。
それより又アウトドア用品に食指が・・・
釣りも始まりますし・・・
いかんいかん^^;;
small stone | 2009/02/11 11:17 PM
nobaさん、こんばんは^^

そうです^^コレを買ったんですよ。
で中で紹介しているサイトではポジではなくネガでスキャンしたものを調整すれば素晴らしい階調が得られる・・・ようです。
これだとフィルム代もお安く済みますから助かりますね。
コレで現像も出来ればもっといいのに・・。
でもそこまでは無理でしょうね^^;;
先ずはカズ多く写真を撮りたいと思います。
デジイチは・・・欲しいものとしてもっと先に楽しみにとっておきます^^
いつか・・・^^
small stone | 2009/02/11 11:21 PM
並のお風呂屋さん、こんばんは^^

そうなんですよね・・こういうのが手軽な価格であるんですね。
まあヨドバシのポイントがあったのもかなり影響したと思いますが・・。
もしここで「ブッシュ」売ってたら買ってたでしょうね。
でも写真だけでなく本も残せるので・・・でもそんな整理はまず無理でしょうね。
フィルムカメラを何処まで持ち回れるのか?
分りませんから・・・
コレで先ずは一年・・・^^頑張ります。
small stone | 2009/02/11 11:27 PM
おはようございます
フィルムスキャナーって昔はかなり高価なものだったような(^_^;)
今は、お安くできるんですね。

うちのキャノンMP−500もスキャナがついてるけど・・反転画像はスキャンできないみたいだからフィルムはスキャンできんですね・・・解像度も低いし(;´▽`A``
びた | 2009/02/14 8:28 AM
びたさん、こんにちは^^

これはスキャナーでフィルムスキャナーはまだまだ高いみたいですよ。
でもコレで充分データーとして残せるしブログにアップできれば問題ないですからね^^;;

写真をもっと撮らないと^^;;
small stone | 2009/02/25 5:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/109
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/02/11 11:24 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/02/13 8:02 PM