• 2017.10.05 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


「〜」・・・がでない!!
今年になってからガソリンの高騰をうけ節約のために

バイク通勤(晴れの日だけよ^^v)を始めました。

仕事でもプライベートでもパソコンを良く使うのですが

通勤の度にデイパックにパソコンを入れ持ち運ぶには

重すぎて・・・^^;

ついに肩も凝るようなってしまい・・・思い切って

モバイルパソコンを購入しました。

じゃ〜ん

       ↓

ついに・・^^・・・

わくわくしながら

ご〜た〜い〜め〜ん^^

おお!!これで持ち運びも楽になるし職場から

ブログをアップすることも・・・(もち休み時間ですよ)できる。

うんうん!!やっぱ画面綺麗だな〜 ^^


などと思いながら説明書片手に設定・・・設定!!

おおお・・・ついに

おお・・・やっとつながった^^

kazさんのブログは写真綺麗だね〜^^

ささっ・・コメント書こう・・・っと

ん?・・・・・あれっ?

「〜」の波マークがでない・・・・・・・・

じゃ「から」を変換、変換・・・おお「〜」・・・でるじゃん^^;;;

(「から」とひらがなを入力し変換を押していくと「〜」マークがでます。
  一応・・・^^;)

じゃもう一回・・・・  
「 〜 」 ・・・がでない^^;

何度見ても・・・この「を」のキーをShift キーと一緒に押して・・・

何も出ません^^;

それから説明書を見たりインタ〜ネットで調べたり・・・

わからん。

彼女からも「もう故障?」と言われ・・・・  ><;

一晩悩みました・・・。

でも得てしてそういう時は人間解決策に

たどり着くことは出来ないものですね。

いろいろやって疲れて寝て

朝起きて「そうだパソコンのメーカーのサイトに行って・・・」

すると

よくある質問というところに

「〜」はShift を押しながら「へ」を押す。って堂々と書いてありました。

「 〜 」 ・・・がでない^^;

まさに  へっ?  って感じです。

じゃあキーボードの表示は・・・・気休め??

まあアメリカのメーカーだから・・・でいいのでしょうか?

  • 2017.10.05 Thursday
  • 15:22
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/07/09 9:32 PM, バリスタ@FFC wrote:
私もメインマシンはモバイルです。
職場と自宅の移動しますから。自宅でも職場でも無線LANなのでどこでも快適です。
DELLはA4サイズですか?
2007/07/09 11:36 PM, kaz wrote:
我が家のパソコンはデスクトップ型のバイオですが、〜は ひらがな シフトでへです。

ひらがなでそのままだと^^ですね。
2007/07/10 1:04 AM, small stone wrote:
バリスタ@FFC さん、こんばんは^^。

私の買ったのはA4サイズです。

ちょうどA4の用紙と同じ大きさです^^。

今まで使っていたのはA4より大きくB4よ

り少し小さい・・サイズの(何サイズって言うのですかね?)ノートパソコンでバリバリ

重かったです。


重さも動作も・・・。

OSはあえてXPにしました。

結構安定してるし・・・どう思いますか?
2007/07/10 1:15 AM, small stone wrote:
Kazさん、こんばんは^^。


kazさんが言われているように家のパソコンもなっていました。

これが「へ」のところに「〜」が書いてあれば問題なかったのでしょうが・・・。

これと同機種を買った人は皆さん悩まれたでしょうね。^^;

まあブログネタになったので「良し!」としましょうかね^^。

2007/07/10 10:41 AM, 亀仙人 wrote:
今まで「〜」がすぐに出ず、「から」でやっていました。
貴重な情報をありがとうございます。
〜〜(^^)〜〜うれしいな〜〜

ちなみに、このパソコンはコンパックのデスクトップです。
キーボードの設定なんでしょうか?
2007/07/10 11:34 AM, バリスタ@FFC wrote:
ビスタはどうなんでしょう?
今のところXPで不満ないし新しくビスタをインストールするつもりもないし・・パソコン買い換えるなら別ですが・・。
私のモバイルはB5版なんで画面も小さいです。
小さい文字が見にくくなってきたので少し辛いですが遠近両用で頑張ってます(笑)
2007/07/10 8:32 PM, small stone wrote:
亀仙人 さま、こんばんは^^;

何でなのかわかりません。

家のバイオは「へ」のところに「〜」マークがついています。

日本との規格違いかキーボードの設定違いなのか?

自分なりに修正しようとキーボードの種類をパソコンに中で変更したのですが・・・

詳しい事はわかりません。

兄がパソコンに詳しいので今度実家に帰ったときにでも聞いておきます。

私も疑問ですから^^;
2007/07/10 8:43 PM, small stone wrote:
バリスタ@FFC さま、こんばんは

ビスタは周りに使っている人がいないのでわからないのが現状です。

XPはバカ売れしましたからね・・

性能は私たちが使いこなせるレベルをはるかに超えていて知らない便利機能もまだまだあるようです^^;

先日「復元ポイント」のことを知りマジでびっくりしました。

時代は進んでいる・・・というか私がとまっているのかも・・・^^;

次に買うパソコンはビスタでしょうね・・。

いつになるかわかりませんが・・・
Add a comment:









Trackback:
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/14
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.