太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 「〜」・・・がでない!! | main | 快適環境を求めて・・・・その2 >>

もっと快適に・・・・^^

今回新しくパソコンを購入したので 快適なパソコン環境を整えてみようと思い・・

                  ↓
快適なパソコン環境を・・・^^

を購入しました。


購入したのは無線LANのセットと外付けのHDDです。

まずは無線LANです。

中を空けてみると・・・

無線LANセットの中身・・・フムフム・・

フムフム・・・^^;

説明書を見ながらひとつひとつ設定して行き

子機を・・・

”こんちわっす・・・・”・・・・と子機^^です。

とつなげ・・

簡単セットアップ!!

設定完了^^・・・快適、快適^^

彼女のパソコンも無線LAN対応になりました。

今まで使用するたびにケーブルをつなげていた面倒くささも無くなり

二人が同時にパソコンを使いたいときでも今までのように

待たなくても良くなります。

まあ使っているのはいつものテーブルですが・・・

職場でも使えるので非常に便利です。

もっと公共の場でも接続できるようになったら便利なのでしょうが・・・・。


パソコン | permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

無線LANデビューおめでとうございます。USBに子機を接続していますがノートPCは無線LAN対応ではないのですか?

公衆無線LANはマクドナルドにあるヤフー無線LANを愛用していました(過去形)。

博多駅前のスタバも隣のフリースポットの電波がギリギリ届くのでPC使えますよ。

我が家は家中、無線LANです。庭でも使えます。
バリスタ@FFC | 2007/07/12 6:53 PM
バリスタ@FFC さま、こんばんは^^。

えっ〜そうなんですか?

無線LAN対応ってどこを見ればわかります?

XPはそうでしたっけ?

ずいぶん前に一代目のXPを買いケーブルで接続していたので無線の方の知識がなく店員さんに聞いたらこれが良いといわれたのでそのまま考えずに購入したのですが・・。

そういえば「ワイヤレスネットワークセットアップウイザード」ってあります・・・

これで設定すればいいのでしょうね?

知らないもので・・・・・・^^;

教えていただきありがとうございます。

small stone | 2007/07/13 1:07 AM
パソコンも気になりますが、後ろにさりげなく写っているロードバイクが気になります〜(笑)
素人の質問ですが、無線LANは雷でも大丈夫なんでしょうか?
亀仙人 | 2007/07/13 7:25 AM
亀仙人さん、こんにちは^^

無線LANですが雷には大丈夫ではないでしょうか?

ただパソコンのためにも雷がゴロゴロなる頃はあまり使わないほうが良いのではないでしょうか?

もし落ちたらぶっ壊れることになるのでは?

だからコンセントから抜いています。

どうなのでしょうか?

small stone | 2007/07/13 4:25 PM
亀仙人さんと同じく僕もロードバイクが気になりますね(笑)

やはり雷はPCには大敵ですね。コンセントを抜くというのは賢明でしょう。
すこっと | 2007/07/13 8:58 PM
すこっとさん、こんばんは^^。

雷はやはり大敵ですね。

ところで後ろに写っているロードーレーサー

は雨のため出番待ちの状態です・・。

本当はブログに自転車や釣りのことを書きたいのですが・・・・


まあこの台風が過ぎるまでは両方ともお預け

ですね。

梅雨が明けたら・・・きっと^^
small stone | 2007/07/13 10:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/15
この記事に対するトラックバック