太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< もっと快適に・・・・^^ | main | 梅雨の合間の晴れ間に・・・ >>

快適環境を求めて・・・・その2

今日は朝から台風状況のニュ〜スばかり・・・。

朝の通勤時間帯の都市高速も

    ↓  こんな感じ^^;
台風・・・・どうなんでしょう?

ということはやっぱ今回も「パソコン」ネタで引っ張ります^^;

先日購入した「快適環境グッズ」の中の

    ↓

快適環境グッズ・・・そにょ2^^v

HDD 「外付けハードディスク」の120GB・・・です。

    ↓
頼れる黒い小さな奴・・・・・^^;

こいつを今まで頑張ってくれていた大御所バイオちゃんに

    ↓
セット〜・・・おお早い早い^^


いままでバイオちゃんの動きを遅くしていたたまりにたまった画像を

どんどん取り込んでいってくれます。


たまりにたまって・・・・重いっす。

あっというまに保存完了!!

これで大御所バイオちゃんもスピードアップ!!

v^^v

もちモバイルパソコンのデ〜タ〜もHDDに・・・

これで快適環境作戦・・・・一応終了。

まだパソコン環境を快適にする術・・・・知っている方がいたら教えてください^^;

宜しくっす   ^^v

パソコン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

バイオ君がメインマシンなんですね。
私は快適サクサクの手法としてマイドキュメントをDドライブに移行しています。通常マイドキュメントはCドライブに設定してありますがマイドキュメントを保存フォルダとして使用するとCドライブの容量も食うし保存削除の繰り返しで蜂の巣状態になり速度低下の原因にもなります。緊急時を考えてもDドライブなら多少は安心です。マイドキュメントフォルダをそのまま外付けHDDにコピーも簡単だし。
バリスタ@FFC | 2007/07/15 1:04 PM
バリスタ@FFC さん、こんばんは^^。

なりほどこうやればいいんですね。

早速して見ます。

パソコンも中々奥が深い・・・。

でもそろそろ釣りに行きたいですね。

ここ数日の台風騒ぎで一気に夏に突入するのかと

思ってました・・・。

しかしまだまだ雨は・・・・^^;;

続くのでしょうか?
small stone | 2007/07/16 12:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/16
この記事に対するトラックバック