太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 〜自転車日記〜^^ | main | タンデムツーリング〜^^ >>

皆既日食の日〜^^



巷では46年ぶりの皆既日食が見られると言う日・・・

夜勤明けの私に小学校時代からの親友が畑で作った野菜を持ってきてくれました。

 太陽の恵みを一杯に受けた野菜たち^^







嬉しいですね。

今までもきゅうりやジャガイモ・トマト等々沢山頂きました。

いつも驚かされるのは野菜ってこんなにみずみずしく美味しいのだと・・・

店で買うのとは別格です。

皆既日食の日に太陽の恵みを受けた野菜たちをいただきま〜〜す。

皆既日食といえば夜勤明けの車の中からデジカメで撮影してみたところ・・・



こんな感じが精一杯かな〜〜〜なんて思いながら色々と調節してみて・・・



結構いい感じで撮れました。

そしてコレが一番綺麗に撮れた写真です。



どうですか?

福岡にいてコレがコンパクトデジカメで撮れるなんて^^

ちなみにその時の町の様子は・・・



こんな感じでした。

ラジオからの情報では9割がた太陽が月の影に隠れるそうですが

9割がた隠れても結構明るいのには驚かされましたね〜。

色々な意味で太陽の偉大さを実感しましたね〜。^^



〜親友へ^^〜

いつも美味しい野菜ありがとう^^。

今日奥さんと美味しくいただきます。

また^^宜しくね〜〜〜。


お気に入り^^ | permalink | comments(6) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

カメラの腕前、なかなかやねー、

野菜達が、ほんとーに旨そーに撮れとる

ばい。とうもろこしなんかは、本当に

甘くてうまいよ。喜んでもらえて

なによりです。

yujin | 2009/07/22 4:07 PM
yujinさん、こんにちは^^

いつも美味しい野菜をありがとう。
奥さんも大変喜んでいます。
とうもろこし・・・教えてもらった食べ方でいただきま〜〜〜〜す。
皆既日食のほうは見れましたか?
車で帰っている時多くの人が道路に出て空を見上げていましたよ。
みな感心があるんですね〜。
かくいう私も空を見上げながら帰りました^^;;;。
small stone | 2009/07/22 4:43 PM
手作りの野菜、良いですねぇ。

日食、凄かったですね!
蝉も鳴き止みましたから(^^ゞ
半クラ! | 2009/07/23 3:04 PM
おいしそうですね〜!!
新鮮な野菜達!

独居中年の僕は野菜不足です・・・。
赤タンク会長 | 2009/07/23 9:28 PM
半クラさん、こんばんは^^

そうですね〜野菜・・・美味しいですよ〜。
毎回本当に野菜の美味しさに驚きます。
本当にありがたいです。
ところで日食・・最初は見ないつもりでしたが・・・やっぱねえ〜。
ところで蝉が鳴きやんだんですね〜。
それには気がつきませんでした。
さすがですね〜〜^^
small stone | 2009/07/25 1:34 AM
赤タンク会長さん、こんばんは^^

野菜は大事ですよ〜。
健康の為には、
1、バランスのとれた食事
2、少しの仕事
3、思いっきり遊ぶ趣味を持つこと

では無いでしょうか?
問題は2に振り回されることですね〜〜。
2・・・どうにかしたい^^;;
small stone | 2009/07/25 1:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/160
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/07/22 3:41 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/07/24 5:57 PM