太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 冬の気配が・・^^ | main | 〜秋を満喫しようドライブ編〜^^ >>

〜初めて頂きました^^〜

11月に入り

やっと寒さが身にしみてくるようになりましたね^^;;。

そして寒い日は

やはり「鍋 さま」

ですね。

お店に行くと色々な鍋の素があり

どれを頂こうかと悩むところですが

今回は今まで食べたことのない

「鍋 さま」を頂くことにしました^^。

それが・・・コレ!!





 私なら店でみても

手には取らないと思うのですが・・・。

奥さんが職場からの帰りの車の中で聞いた

ラジオで知ったとの事。

ラジオでは非常に美味しく最後に頂く

雑炊が又格別だとの事^^。

フムフム・・・



トマト鍋のパッケ〜ジにも書いてありますね〜^^。

コレはかなり期待できそうです。

材料は



キャベツ・人参・ウインナ〜鶏肉・・・などなど。

コレを煮込んで数分すると・・・



出来上がり!!

「美味しそう〜^^」



香りも良く食欲をそそりますね〜。



「鍋 さま」は

野菜が沢山取れますし体も温まります。

やっぱ寒い日はコレですね〜。

お味は・・・



非常に美味しくて

奥さんと二人で

いっきに完食です^^。

そして最後の締めは



雑炊に・・・



卵も入れて・・



好みにあわせて塩コショウを少々・・・

これも又絶品!!ですね〜^^。

食べたことのない方は一回騙されたと思って

食べてみてください^^。

トマト鍋って・・・初めて見たのですが今まであったのかな〜?

それだったらちょっと恥ずかしいアップになりますね。

でも私らは始めていただきましたので・・・^^

評価は

二重丸

(星いくつ・・・なんて事は言いません〜^^;;)

です。

これからの時期・・・いかがでしょうか??








お気に入り^^ | permalink | comments(6) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは、ご無沙汰してます(^^ゞ

うう〜ん、涎が・・(´ρ` )
なかなかヘルシーそうな鍋ですね〜
しかし、後半は目の毒だ・・(^^ゞ

そうそう、今度忘年会やります、よければご参加ください(^_^)
びた | 2009/11/26 11:52 PM
もう鍋の画像をまともに見ることができませんorz

あれ?
隠し味は???
syu | 2009/11/27 10:47 AM
へぇ、こういう変わりダネ?もおいしそうですねぇ^^


しかし…、
しゅーちゃんそりゃないわーw
grm | 2009/11/28 1:43 AM
びた さん、お久しぶりです。

鍋の素も色々とあって試してみると面白いですよね。
今回のトマト鍋は奥さんがラジオより情報をゲットしてきて食する機会を得たわけですが・・・
店で見たら手には取りにくい・・・ですよね。
でも食べてみると美味でしたよ。
この歳になると野菜を沢山取れる鍋は健康の為にも最適ですね。
後半は・・・ちょっと〜カロリ〜オ〜バ〜ですね。
^^;;
small stone | 2009/11/30 12:02 AM
syu 、さん、こんばんは

鍋は野菜を沢山食べれて美味しくいただけましたチョ〜。
隠し味ですか・・・
隠し・・・の・・・味・・ですから隠れて見えませんね〜。
奥さんが色々とやってましたがそれは秘密です^^。
ひとつは・・・土鍋かな?
ねえ〜土鍋ライダ〜syuさん^^
今度九州に来るときは土鍋じいさん・・・ではなく土鍋持参ですよね^^
small stone | 2009/11/30 12:06 AM
qrmさん、こんばんは。

毎年色々な鍋の素が売られているので活用すると楽に出来ますよね。
こだわりの人には怒られそうですが何事も効率よく行かなきゃね^^。
冬は鍋やおでんの季節ですからね〜。
お互いのみ過ぎないように注意しながら美味しいものを食べインフルに負けないようにがんばりましょう^^v
small stone | 2009/11/30 12:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/173
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/11/30 7:05 PM