太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 〜初めて頂きました^^〜 | main | 初^^フェリ〜ツ〜リング〜乗船編 >>

〜秋を満喫しようドライブ編〜^^



本日、晴天ならばバイクで

奥さんとタンデムツ〜リングに行く予定でしたが^^;;;

朝から・・・・雨!!


 ならば・・・やっぱ車でしょう^^。

秋を満喫しないとね〜^^。



それでは出発で〜アリマス!!

都市高速に乗り・・



雨の中、移動します。



運転は・・・・



ジャガビ〜さんです^^;;

って私じゃん!!

てな事をしながら目的地を目指します。



海が見えますね〜^^。



そしてチラホラ

こんな看板が・・・



見えてきました。



この時期美味しいでしょうね^^;;

牡蠣って冬の味覚かな??

という事で

「秋を満喫しよう〜 廚蓮ΑΑ



じゃ〜〜〜ん〜〜〜!!^^。



牡蠣小屋〜〜〜〜〜です。

沢山の牡蠣小屋があったので奥さんと色々と見てまわり・・・



「のびりん」さんの店に決めました^^。

お店に入り牡蠣を注文!!

1キロ=800円ナリ。

ネットでみた情報では1キロ=1100円くらいと書いてあったのですが^^;;

安いのは嬉しいことです。

それでは・・・



牡蠣を焼きながら・・・。

先ずは一杯^^。

奥さんはビ〜ルを^^。

私は・・・



ノンアルコ〜ルビ〜ルを頂きます。

カンパ〜〜〜イ!! ^^ ^^

そして



一緒に牡蠣飯も注文しました。



私も奥さんも牡蠣を焼いて食べるのは初めてなのでお店の人に教えてもらって



頂きま〜す^^。



プルプルですね〜^^。



あまりの美味しさに顔もほころびます^^。



隣のオバちゃん二人組は

二キロをペロッと食べてましたが・・・

(勿論、牡蠣飯も食べられてました^^;;恐るべし)

私らは1キロで充分^^;;

お腹一杯です。



私らが行った時は

丁度、お昼時でしたが思っていたほどは多くはなかったですね。

これぞ平日!!

ですね。

日曜日なら1時間待ちだそうです。



満足ですね〜^^。



ジュワ〜と・・ねえ^^。

店の中の登りには



お相撲さんのサインも^^。

お相撲さんは一体何キロ食べるんでしょうね??




秋の味覚満喫できました!!

二人して大満足です^^。

そして

「秋を満喫しよう〜◆

を目指して出発で〜〜〜す^^。



天気は雨が降ったり止んだり・・・・

一日スッキリしないようです。

秋といえば紅葉ですよね。

ちょっと遅い気もしましたが・・・



山々には紅葉がチラホラ見えますね。

そして紅葉を目指して車を走らせていると・・・



おお〜コレはまさにピッタリではありませんか^^。

その先には・・



これは幸先良いですね〜。

少し入り込むと・・・



紅葉が色づいています^^。



綺麗ですね〜。







まだ紅葉が残っていて良かった〜^^。



紅葉を見ながら車を走らせていると・・・



これは見に行くっきゃないでしょ^^。

道路の広くなったところに車を止め

少し歩いて紅葉のところまで行きます^^。

途中・・・



写真を撮りながら・・・・



大紅葉に期待が膨らみます^^。

道路から少し下って・・・



大紅葉を見に行きました^^。



そしてその先には・・・・・

じゃ〜〜〜ん!!




大紅葉は既に散ってました^^;;;



たまげた〜〜^^;;;



写真では分りにくいですが幹回りはかなり太かったです。



これが紅葉していたら見事だったでしょうね〜。

そして小さな案内の看板に

「昔は漁船が目印にしていた。」と

消えかかった字で書いてありました。



(写真では分りにくいですが山の向こうは海が見えてます。)

来年は紅葉している頃に来てみたいですね。

きっと見事でしょう^^。

大紅葉は見れませんでしたが

沢山の紅葉が見れ







満足しました〜^^。



そして車を走らせ眺めの良い展望台へ



今日はあいにくの天気で・・・

おまけに寒くて

奥さんも・・・



寒そうです^^;;。



そして寒い日に嬉しいところが

「秋を満喫しよう〜」となるわけです。^^

その目的地に向かう途中・・・



発見!!

美味しく頂きました。



奥さんも・・・



飲んでます。

長寿、間違いなし!!^^ですね。



そして

本日の

「秋を満喫しよう〜」の場所へ・・・

そこはなじみの温泉!!



ここで一日の疲れを癒し・・・

本日二本目の・・・



ノンアルコ〜ルビ〜ルを頂きました。



風呂上りには・・・そしてドライバ〜には嬉しい味方です。

一緒に



定食も頂きました^^。

今日は

「秋を満喫しよう」と題してドライブしてきましたが・・・

どうでした??



満足して頂いたようですね^^。

そして今日の一枚は・・・

やっぱ・・・



これですね〜^^。

牡蠣〜最高!!

今度はバイクで何処かに行きたいですね〜。

暖かい日に^^。











 

お気に入り^^ | permalink | comments(14) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おお!良いですねぇ。
微笑ましいデートですね。

牡蠣食いてぇ〜w
ウチの嫁さん、海鮮OUTなんでうらやましいです。
半クラ! | 2009/12/01 8:47 PM
牡蠣焼き、いいですね。

大好きなんですが、どーも、おなかが

不機嫌になってしまいます

よく焼いてことしはチャレンジしてみよう

かな。ところで、SRのご機嫌は

いかがですか?
yujin | 2009/12/02 12:50 AM
半クラさん、こんばんは^^;;。

牡蠣、美味しかったですよ。
本来なら仕事柄・・・ご法度ですが・・
それ以上に働かせて頂いておりますからね^^;;。
へへへ・・・
上手いものには目がない私です。
ところで最近バイクネタがありませんが近いうちにアップしますんで^^;;
色々とあって皆さんとあえてませんね〜。
忘年会があるそうなので参加したいですね〜。
バイク仲間の皆さんにも久々会いたいな〜^^
small stone | 2009/12/02 12:51 AM
yujin さん、こんばんは^^。

バイクの調子は色々とやって良かったはずですがイマイチで・・・今日も行けませんでした。
原因は絞り込めて来ましたが・・・。
まあ神様が行くなってことでしょう・・^^。
ツ〜リングは次回ですね・・。
連休の一日は奥さんとドライブでき奥さん孝行できたのでよかったです^^。
奥さんとはなかなか休みがあわないからね〜。
出来るだけ一緒にいてやりたいですね^^。
うっとおしいかも知れないけど・・・^^;;。
近いうちにタンデムでツ〜リング行きますよ。
年末に向け色々と忙しい日々ですがお互い体に気をつけて・・・・
乗り切りましょう^^。
small stone | 2009/12/02 1:01 AM
嗚呼、牡蠣食いたい。七輪でw
syu | 2009/12/02 10:43 AM
これはこれは、、
大体知ってるところだーw

長寿の水がある道はしょっちゅう走ってます。
その界隈の林道が私の住処ですw

カキは最高にうまいですよねぇ〜^^
あぁ、また行きたいなぁ><;;
grm | 2009/12/04 9:46 PM
先月、ツーリングで岐志のカキ食べて来ました。
日曜だったので、人が多かったです。

今は里山の紅葉が綺麗ですね。
ハチロクG | 2009/12/04 11:41 PM
いいですね牡蠣、美味しい顔はモザイクなしでお願いします(笑)

私も13日は鹿島方面に牡蠣ツーの予定です。
(雨でなければ・・(^_^;))

FREE、冷えてるときはいいけど・・・やっぱ本物がよかですね。
私も半クラさんと焼き鳥屋の時はお世話になってます(^_^)
びた | 2009/12/05 2:01 AM
カキに温泉ですか!
とっても充実した休日だったようですね。
最近カキ小屋の記事よく見るな〜
robat | 2009/12/06 7:50 AM
syuさん、こんにちは^^

七輪の炭火で牡蠣・・・食べましょうよ。
美味しいですよ〜。
寒い時期の味覚・・・楽しみましょう^^

small stone | 2009/12/14 1:55 PM
qrmさん、こんにちは

そうなんですか?
あのあたり・・・林道ありそうですもんね。
長寿の水はなめらかで美味しかったです。
牡蠣は美味しいですね〜。
職業柄いままで控えていたのですが・・・
やっぱ美味しいって聞くとね〜
抑えれません^^;;
small stone | 2009/12/14 1:58 PM
ハチロクGさん、こんにちは

牡蠣小屋は初めて見ましたが平日でも
結構人がいたので驚きました。
日曜なら多かったでしょう。
でも本当に美味しいですよね〜。
ノンアルコ〜ルビ〜ルも結構いけました^^。
ライダ〜には嬉しいですよね。
small stone | 2009/12/14 2:01 PM
びた さん、こんばんは^^

牡蠣・・・美味しいですね。
奥さんも非常に満足してました。
やっぱ人間美味しいものを食べると笑顔になりますね。
ところで13日は牡蠣ツ〜行かれたのでしょうか?
寒くはなかったですか?
でも今年は比較的暖かくてバイク乗りには嬉しいですね。
でももう12月・・・こんなに暖かくて・・・
いいのでしょうか?
FREEに関しては他社のノンアルコ〜ルビ〜ルに比べると非常に本物っぽくって良いと思いますよ。
コレでツ〜リング先でも美味しい物と一緒に飲めますからねえ・・・〇(まる)ですね。
small stone | 2009/12/16 2:00 AM
robato さん、こんばんは^^

私も今回初めて牡蠣小屋にいって食べましたがあんなに美味しいなんて・・・^^;;
正直、大満足でした。
奥さんとも又行ってみたいね〜と話してますよ。
小屋の中は炭火のおかげで非常に暖かく快適でした。
FREEもありますからね。
最近、出先ではもっぱらコレです^^;;。
でもコレって「炭酸飲料」なんですよね〜。
で・・・この値段は??
どうなのでしょう^^;;
small stone | 2009/12/16 2:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/174
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/12/03 7:26 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/12/07 7:58 AM