• 2017.10.05 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


初^^フェリ〜ツ〜リング〜乗船編


12月4日(金)

奥さんと休みがあったので前々から計画していた

ツ〜リングを実行!!

今回は

初〜フェリ〜でのツ〜リングを行うことにしました。

朝起きて部屋のカ〜テンを開けてみると

上記のような快晴^^。

「こりゃ〜幸先いいな〜。」などと言いつつ

準備開始!!

すると・・・・・^^;;
 バ・・・イ・・・ク・・・のエンジンがかかりません^^;;

先日・・・バッテリ〜交換したばかりですが・・・

あれ??

そしてあれこれやっていくうちに

エンジンがかかりました^^。

でもこのまま行くのには

ちと不安がありましたので・・・



バイクやさんに持って行き見ていただきました。

原因はたぶん・・・という事で部品を発注^^。

いざという時の切り札を持って出かけることにしました。

この日はまれに見る快晴で

ちょ〜〜〜〜気持ちいい〜〜^^

すね。

海を見ながら北上・・・

途中・・・



「あんずの里」に寄って



一休み^^・・・



地元産の格安物産品を購入^^。

そして

たこ焼きを・・・



ゲット!!



満面の笑みで食べてま〜〜〜〜〜〜〜す^^。

ここで小腹を満たして

今回の第一の目的地

フェリー乗り場を目指します。

途中山の中に現れた・・・



白亜の建造物・・・

まるで地中海の雰囲気満天の

建物でしたね。

どうやら結婚式などが行われるホテルみたいです。

そしてフェリ〜乗り場へ・・・。

すると出発まで1時間以上あったので

バイクを少し走らせ海を見に行きました。



青空と綺麗な海に感動!!



奥さんも海を眺めています。

風が強いのでヘルメットを被ったまま^^;;



奥さんのメットのシ〜ルドは

ミラ〜なので青空と雲が写って

良い感じですね。



ココで三脚使って

パシャリ!!



私も一緒に・・・



とても気持ちよかったので

ここでのんびりとして・・



海を見ていました。



海も良いですね〜。

バイクのフェンダ〜にも



綺麗な青空と白い雲が・・・

手前にはカメラも・・・・てへへへ^^;;

そしてフェリ〜乗り場に向かい




を購入^^。

切符売り場に行くと誰もいなく

奥から



この猫ちゃんが

お出迎えしてくれましたね〜。

かわいい〜〜〜^^。

と・・ここで出発までに少し時間があったので

お昼を食べに出かけました。



タコやイカなどが沢山入っていて



サラダも大盛りのセットにしました。



いただきま〜〜す^^。





美味しい〜〜^^。


で・・・



一気に完食しました。

お店はフェリ〜乗り場からバイクで3分くらい走った

所にあるお店で・・・・お名前は〜〜〜〜^^??

忘れちゃいました。

あはは・・・

そして乗船時間が近づいて来てましたので

バタバタと出発。

初フェリ〜です。

フェリ〜乗り場につくと

係りのおっちゃんが手招きしてます。

「こっち・・こっち^^」
  
と・・・

そして



しっかりと固定していただきました。



これなら安心ですね。

そして大島に向けて出航!!



行ってきま〜〜〜す。







この日・・・結構揺れました〜^^;;。



バイクは・・・・と見てみると・・



しっかりと固定されてます。

^^

そしてしばらくすると



島が目の前に見えてきました。



そして大島港が・・・



コレです。

さ〜〜着きましたね〜〜。

・・で続きます・・・・^^





  • 2017.10.05 Thursday
  • 23:03
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2009/12/16 12:40 PM, yujin wrote:
いやー、いい天気でツーリング日和

だったようですね。奥さんとのツーショット

の海岸、大人気の某道の駅の近くの、河口

付近ですよね。自分も、1カ月ほど前、

道の駅で弁当を買って、砂浜にあるコンクリ

ートの塊に腰掛けて、家族5人で弁当を食い

ました。ここは、とっても気持ち良い場所

ですよね。
2009/12/16 8:55 PM, robat7701 wrote:
10年近く前にそのフェリー乗って大島行きましたね〜
アワビが旨かった記憶があります。
当時は、テント泊なんて考えなくて民宿でしたけどね。
2009/12/17 1:57 PM, 半クラ! wrote:
良いねぇ。

タンデムツーだったら、こんな寒い時期も
暖かいんですかねぇ。
羨ましい。

フェリーの旅、来春までお預けかなぁ。
2009/12/18 11:03 PM, syu wrote:
久しぶりにバイクネタきましたね!

宗像ですかぁ・・・
そこでジェットスキーして振り落とされたの思い出しましたw

あれから半年ですかぁ(>_<)
2009/12/19 7:25 PM, indigo wrote:
お、初フェリーなのですね!!

しかしお二人の楽しまれている様子が良く伝わってきます(笑)

ウラヤマシかぁ〜〜(笑)
2009/12/22 10:11 PM, small stone wrote:
yujin さん、こんばんは^^

お返事遅くなり申しわけございません^^
最近釣りシーズンが終わって海方面へいく事が多くなりました。
これも生命の神秘かな〜?
海を見ていると落ち着くんですよね〜。
川も海もいい!!
バイクには潮風・・・ちょっと・・と思いますが毎回帰っ軽く洗ってますんで・・・大丈夫でしょう^^。
でも最近またバイクの調子悪いんですよね〜。
どうしよ^^;;
2009/12/22 10:19 PM, small stone wrote:
robat さん、こんばんは^^。

お返事遅くなり申し訳けございませんでした^^;;。
許してね^^。
所で今回始めてフェリー使っていったんですが同じ福岡県とは思えませんでした。
遠くにはアイランドシティのツインタワーがみえたり我が故郷の福智山が遠めに見えたり・・・。
良いですよね〜我が家からは本当に近いんで又行きたいと思います。
でも・・・キャンプ場がないみたいなんですよね〜^^;;
あれば・・・絶対キャンプ泊で^^
2009/12/22 10:29 PM, small stone wrote:
半クラさん、こんはんば^^

お返事遅くなってスイマセンでした。
許してください^^;;。

ところで皆さんのブログを拝見してフェリ〜を使って行きたいな〜と思ってたんですよ。
でもなかなか休みがとれず・・で今回思い切って行って見ました。
コレを足がかりに次回は四国・・・なんて思ってますが・・・。
休みが欲しいですね〜。^^
来年は四国に!!を目標にしたいと思います。
その前に不調のSRちゃんを治さないと^^;;
電装関係なのでてこずってます。
バイクやさんに出すと時間もかかりますしね〜。
でも最終的にはバイクやさんに頼むことになりそうな予感が〜〜〜しますね^^;;
2009/12/22 10:38 PM, small stone wrote:
syu さん、こんばんは^^

お返事遅くなってすいません^^。
許してね^^;;・・。

そうです、宗像ですよ^^。
海が綺麗でしょ^^
海産物も美味しいし・・・家からも一時間かからないので今後も探索したいと思ってます。
今まで西ばかり行ってましたからね・・。
今回初フェリ〜でしたが旅気分が満喫でき奥さんも喜んでくれてよかったです。
コレを機会に次回は四国探訪なんて思ってますな・・・どうでしょ??
今回は短時間だったので長時間乗船して船内でプチ宴会・・・夢ですね〜^^
ビ〜ル美味しいだろうな〜。
そうそう最近はウイスキ〜にしてます・・。
アレですよ・・・「ハイボ〜ル^^」
ミ〜ハ〜でしょ!!
^^
次回はウイスキ〜で^^
2009/12/22 10:43 PM, small stone wrote:
indigo さん、こんばんは^^

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした^^
許して〜くださいね^^。

最近、中々皆さんと休みをあわせることが出来ず・・・一人で行こうとするとバイクが調子悪く・・・^^;;。
この日も最初へそを曲げてましたが奥さんパワ〜でしょうか・・・一気に蘇りました。
この日は天候にも恵まれ最高の一日でしたね。
フェリ〜良いですね〜。
次回は船内で泊まりたいものです。
皆さんのブログ拝見している本当に楽しそうなんですもん^^
来年は・・・四国行きたいですね〜。
その前にバイク治さないと^^;;
Add a comment:









Trackback:
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/175
- / -
2009/12/17 9:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2009/12/24 5:12 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2009/12/25 11:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2009/12/31 3:32 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.