太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 自転車関係で購入したものは・・・^^ | main | 頑張ってます^^。 >>

久しぶりに川に行ってきましたよ^^。



8月29日

夜勤明けでしたが

天気予報で台風が来そうな感じでしたので

久しぶりに釣りに行ってきました。


 最近ゲリラ豪雨で

川も増水気味で

なかなか釣りにいけてなく



高太郎さん設計の

オリジナルリーダーも試せてなかったので

早速・・・



使用してみました。



私、

難しいことは分りませんが

使った感じは・・・

今までに無いくらい充分に力の乗ったループが出来て

狙ったところへ

フライを導いてくれます。

そして

今まで市販のリーダーでは出来なかった

メンディングも

信じられないくらいに綺麗(自分的には^^;;)に

出来るようになり

驚きました^^。

こんなに違うなんて^^・・・

本当に大満足です^^。

このリーダーは

まさに

魔法ですね^^。

奥さんに帰ってから話すと

「私も使いたい。」との事。

でもどういう

理屈なんでしょうか??

ところで

釣りの方ですが・・・



綺麗な

ヤマメちゃんに

出会えました。



この色合い・・・久々の感動です^^。



心が



癒されますね〜。



ここのヤマメちゃんは

本当に綺麗で





大好きです^^。

ヒレも



綺麗^^。

アップで・・・・



パシャリ ^^ !!

ところで釣りの途中・・・



使い込んだ

シュ〜ズ・・・・



良く見ると先端のカップが

割れてました^^;;;。

こりゃ〜もう一足買わないといけませんね^^;;。

今は

3足を使いまわしてますが・・・

皆、同じようにくたびれてきてます。

少しずつ

買い換えないといけませんね。

^^;;;・・・

今回の釣りは

ロッドを振るのが本当に楽しく

そして

綺麗なヤマメちゃんにも

出会えて

大満足の釣りとなりました^^。




フライフィッシング | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

釣りに詳しくない私ですが

本当に、このヤマメは美しいですねー

ほんと、癒されます。

毎日の、本当にストレスいっぱいの業務

ですが、癒されるってたいせつですねー

良い一日でしたね。
yujin | 2011/09/04 2:13 PM
yujinさん、こんにちは^^

趣味で過ごす時間は本当に大切ですね。

川に行くと本当に日常を忘れてしまいます。

だから仕事に集中できるんでしょうね^^;;;

釣りも自転車もバイクも・・・

どれも大切な趣味でこれからも

続けていくことでしょう^^。

素敵な趣味に乾杯!!^^
small stone | 2011/09/08 11:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/203
この記事に対するトラックバック