太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 宮崎名産!!・・・といえば?? | main | 見直そう〜見直そう!! >>

今日は海の幸で舌鼓^^・・・うまかった〜

今日、彼女が職場の方より「サザエ」を頂いたということで参加させてもらいました。

職場の方の旦那さんが実家の壱岐で採ってきてくれた新鮮なサザエ・・

協議の結果二つを刺身で頂き残り3つをつぼ焼きに^^
サザエをコールマンのバ〜ナ〜で!!
ガスで加熱すると海のいい香りが〜〜〜

醤油を少したらして・・・・おおお〜いい香り〜〜^^



出来上がり・・・うふふふ^^

出来上がり!!

今日は海の幸を〜〜冷えたビ〜ルと一緒に^^

今日は海の幸の日だ〜〜。^^v

サザエの刺身・・・コリコリでうまいっす。

刺身もコリコリと美味しいです。

つぼ焼きも海の香りいっぱいで美味しい〜〜。

幸せ〜な夕食でした。

ところで先日職場の同僚がアワビを食べてあたったとの情報があった。

同僚は新鮮なアワビだということで刺身を食べたらしいのだが最近の

異常気象で海水温が上がってきており菌が繁殖しやすくなるそうで・・・。

皆さんも気をつけましょう!!

ちなみに壱岐からもらったサザエは採ってすぐに冷凍したので菌も・・・

死んでたからかまったく異常はありませんでした。

そういえば仕事のやる気が失せてきて・・・これって菌のせい??
グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

サザエさん、うまそうですね。
先日仙崎に行ったときに、店先で焼いていました。いい香りがしてとてもおいしそうでした。
ああ〜食べてくればよかった(後悔)
亀仙人 | 2007/08/07 12:03 PM
亀仙人さん、こんにちは^^

そうですね〜海の近くに行かれたのならぜひ

食されても良かったかも・・・・

けれど同僚のようにあたると怖いですから・・貝類は怖いです。

彼女と食べるときも少し勇気が要りました。

つぼ焼きなら大丈夫でしょうが刺身は・・・

生は怖いです^^;;

生は・・・やっぱビ〜ルでしょ??
あたらないし^^;;
small stone | 2007/08/08 12:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/23
この記事に対するトラックバック