太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 近くの山へ行ってきました^^。 | main | 福智山へGO!!^^ >>

GWには、山へ向けて、レッツゴ〜〜〜^^



GW、二日間しか休みのない私は、

5月4日

奥さんと山登りに行ってきました^^。
 今回は、今年初めに登ったものの・・・・



雪に阻まれ・・

あと少しのところで・・・



断念した、

福智山に再挑戦!!!!

当日は、自宅付近では、朝から小雨模様でどうなのかな??と思ってましたが・・・

天気予報では回復して青空が見れるとのこと・・・。

朝早く、準備して高速道路を走り、

福智山の麓へ・・・・・・でも、雨・・・それも結構、降ってました^^;;;。

でも、少し様子を見ていると、雲が晴れてきて

「これなら・・・」と思いましたが

すぐに雲が降りてきて、ガスってきました。

合羽を着て登っている方もいらっしゃいましたが・・・

「こんな雨じゃ、山頂で、弁当が食べれないし、

美味しい珈琲も飲めないね。」ということで

福智山登山を断念!!

登山は気持ちよく楽しもう^^が我が家のモット〜なので

あっさり、断念^^。

最初から合羽は・・・ねえ^^・・・。

福智山ちゃんとは

よっぽど縁がないんでしょうね^^;;;;

そこで、自宅へ戻る事に・・・。

でも、車のラジオでは「天気は回復してきます。」との情報。

もし、晴れてきたら、我が家の裏山の「立花山〜三日月山」を縦走しよう、ということにしました。

そして、自宅付近に戻ってくると

空は明るくなってきており、

雨もごくわずかの霧雨・・・これなら行ってみるか!!ということになり、

登山開始!!

今回は、奥さんが前に一人で登ったことのある

三日月山から立花山へ登るル〜トを選択^^。



最初は、整備された道を快調に



進みます^^。



私は内心

「このコ〜スじゃ、楽すぎて、すぐについてしまうな・・・」と



少し物足りなさを感じていましたが・・・



少しずつ傾斜がきつくなり・・・



足元が悪く、滑りそう^^;;

でもトレッキングポ〜ルがあり



^^「よかった〜〜」^^



奥さんには「大丈夫か〜??」と

余裕がある風を装って言ってましたが



結構、きてました。



暑くて上着を脱いで



山頂を目指しますが



奥さんは・・・元気!!



私は・・・・^^;;

へへへ・・・・^^;;

そして、



三日月山山頂に

到着!!



最後の登りも結構きましたね・・・私には^^。

普段は自転車で鍛えてますが・・

使う筋肉が違うんでしょう^^;;きっと ^^;;;;;。

ここで、お弁当を頂き・・・

立花山を目指します。



奥さんは、ポ〜ズ決め、元気です。



ここの道はかなり歩きやすく



途中、綺麗な花の写真を見たりしながら



快調に進みます^^。



途中・・・



休み休みしながら・・・・



山頂を目指します^^。

そして・・・



立花山、山頂に到着^^。



ここからの眺めは・・・







こんな感じです^^。



山頂では・・・



美味しい珈琲を

入れます^^。



珈琲を飲みながら

のんびり過ごし、下山^^。





途中から晴天となり

楽しめました。

次回は、福智山・・・登りたいですね ^^ ^^ 。

山登り | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/241
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/05/12 3:20 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/05/12 6:28 AM