太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< GWには、山へ向けて、レッツゴ〜〜〜^^ | main | 行ってきました!! 久住登山〜(1)〜 ^^ ^^ >>

福智山へGO!!^^

 

5月12日

お休みだったので、奥さんと

山登りに行ってきました^^。

行先は・・・
 福智山・・・。

今まで二回登頂を試みるも

1回目は雪

2回目は雨

に遮られ、山頂に立つ事が出来ませんでしたが・・・

この日は




写真のように最高の天気^^。

「今日こそは・・・」と、気持ちも高まってきます。

福智山ダムの駐車場には

車が沢山^^;;;。

軽だったのでどうにか駐車。

さっそく・・・





準備を整え・・・







出発します。



時間は・・・・



10時^^;;

ちょっと遅かったですね^^;;。

いざ〜



出発!!



天気が良いから気持ちいいですね〜〜。

最高の天気です^^。

少しすると・・・



すぐに山道に・・・。



木陰になってて

気持ちいいですね〜〜^^。



小さな花もたくさん咲いていました^^。

癒されますね〜^^ ^^。

そして・・・



おなじみの分岐に到着!!



ここで・・・



少し休憩にします。

ここで、お菓子を食べながら

お茶を頂きます。



一休みの後、



再び登り始めます。



途中、




小休憩を入れながら



ボチボチ行きます^^。





休憩する時は、

荷物おろして



座って休みます。



奥さんもまだまだ余裕ですね^^。



登って・・・



登って・・・・・



登ります^^。

すると、



上野峡からの分岐に到着!!



1回目は、この少し上まで行ったのですが・・・



雪に遮られて、山頂まで行けず

今回は



大丈夫そうです^^。

でも、ここからの登り・・・



結構、斜度があり・・・





足を上げるのが



大変になってきます^^。



小休憩を入れながら、

一歩一歩、登っていくと



福智山、山頂が



見えてきました^^。



俄然、元気が、



出てきます。



その時、丁度、

青い空に



飛行機雲が・・・。



そして後ろを振り返ると



絶景が広がってました^^。

そして

待望の山頂に



到着しました^^。



やった〜〜〜^^ ^^。

ちなみに、山頂に到着した時刻は・・・

12:45

登山口より2時間45分で山頂へ・・。

のんびりペ〜スで登りました^^。

山頂は、

登山者の方も多く賑わってました。



山頂での写真撮影後、

眺めの良い場所を確保。

そして



次はお弁当タ〜〜〜イム!!



山頂で食べるお弁当は・・・

最高ですね。

そして

食後の



珈琲を入れ



美味しい



お菓子をパクリ^^

最高です。

ここで、まったりとした時間を過ごし



名残惜しいですが



下山することに。




それにしても、

青空と福智山が

綺麗ですね〜。



下山は、ゆっくりと



(奥さん、お疲れモ〜ド、突入中^^;;;)

休憩を入れながら

降りてきましたが

さすがに早いですね・・。



足が勝手に前に出ます。





いや〜

気持ちよかったですね〜。



そして・・・



無事に

福智山ダム駐車場に



到着できました。

下山もゆっくりと、

休憩しながら降りてきましたが・・・

2時間で降りてきました。

あっという間に

降りた感じです^^。

今日は、天候もよく、新緑も綺麗で

念願の福智山

大満足でした。



次回はどの山に

行こうかな??

^^ ^^ 。








山登り | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ご夫婦での登山、良いですねぇ〜〜(^^)v

梅雨が終わったらワタシも山に行きたいっす。
半クラ!! | 2012/06/18 3:08 PM
半クラさん、お久しぶりです^^。

そうですね、梅雨が終わったら、

色々、登りたいですね^^。

最近は、登山関係の本とDVDを見て、

色々と学んでますよ^^。
small stone | 2012/06/23 12:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/242
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/06/04 1:46 PM