太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 貴重な梅雨の合間の、晴れた日には・・・^^。 | main | 晴天の日に^^ >>

福智山登山〜単独で行ってきました^^



11月初旬!!

今回、単独で、わが故郷の山・・福智山に登ってきました^^。
 早朝、家を車で出発!!



準備も早々に登山開始。

最初は、少し息が上がってましたが、徐々に調子が上がり・・・



休憩もこまめに入れながら・・・・



山頂を目指します^^。

山登りを始めて、甘いものの大切さが身に沁みます。

ちょっと食べるだけで、パワ~アップ!!

途中・・・・・



秋を感じながら・・・・



一歩一歩・・・・。



すると、思っていたより早く

鷹取山と福智山の分岐に到着!!

ここからが、登りがきつくなりますが・・・・

途中の



この見晴らしに元気 一発!!

この日は、今年一番の寒波到来との事で、すれ違う人も

まばら・・・・

そして、ついに



山頂へ到着!!


強風で、耳がちぎれそうな程・・・・寒い!!



気温は4℃・・・・でも強風のためそれ以上に感じます。

突風では体を持っていかれそう^^;;。

そこで、大きな岩と岩の間に避難し・・・


オヤツタイム^^。

眼下には



綺麗な眺めが・・・でも、寒い〜〜〜〜〜〜^^;;;;;

そこで、早めに下山することに・・・・



でも、天候は晴れたり曇ったり・・・・でも、気持ちよかった〜^^。

また、来よう!!と・・・・

すると、隣の鷹取山のあたりは、木々がまったく揺れてなくって・・・・

どうやら無風のよう・・・・・。

ということで、一度分岐まで下り鷹取山へ。

すると予想通り・・・ほぼ無風。

振り返ると



福智山方面の木々は大きく揺れてました。

鷹取山山頂は、私以外、誰もいなくって

貸切状態^^。

シートを敷いて、ゴロンとなりながら


お昼を^^。

太陽の温かさが、体の疲れを癒してくれます^^。

そして・・・



誕生日に奥さんに買ってもらった、プリムスのガスストーブで、珈琲を沸かして

至福の一杯。

いや〜〜〜これが幸せなんですね〜〜^^。

のんびり寛いでから

下山^^。



今度はどの山に登ろうかな???




山登り | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

着々と山男になってますね(^^)
並 | 2012/12/09 5:37 PM
おぉ〜〜!
お元気そうでなによりでした。

寒いけど、お山は良いですねぇ〜〜(^o^)/
半クラ!! | 2012/12/11 6:12 PM
並さん、お久しぶりです^^。

山は、時間があれば登ってますよ。
我が家の家の裏にも、良い山があるので、休日に、朝起きて天気が良かったら、登ってます。しらない方とも顔見知りになり、色々な話を聞いて、楽しいし、勉強になりますね^^。
small stone | 2012/12/13 10:45 PM
半クラさん、お久しぶりです。

色々とやってましたが、なかなかアップする機会がなくって^^;;。でも、山は本当に楽しいですね〜。癒されます。寒い時期は、空気が澄んでいて、景色も素晴らしいので、私も好きです^^よ〜。
small stone | 2012/12/13 10:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/248
この記事に対するトラックバック