太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 晴天の日に^^ | main | 2014年 解禁!! ヤマメ釣り ^^ >>

ゆっくりと〜〜^^

 

朝起きると、曇り空でした・・・。

どうしようかな??

そうだ・・・

新しいカメラを持って山に行こう・・・
 実は、以前から「デジタル一眼カメラ」が欲しくって・・・欲しくって・・・。

何度か、「買おう!!」と思った事があったのですが、

なかなかお気に入りの機種と価格の折り合いがつかず

断念していました。

ところが、今年、某 博多区にある 「〇〇〇〇 カメラ」さんに行き、

店員さんに

カメラの機種について詳しく教えてもらっていると

私の希望の内容を持つカメラが比較的、良い価格で出ていました。

その日から、お小遣いを貯め始め

やっと・・・



購入することが出来ました。



このカメラは、 「防滴・防塵」っていうのが、アウトドア派にはうれしいですね^^。

価格も手ごろ^^。



毎日、あれこれ、やってます^^。

いや〜、「デジカメ一眼」は、いいですね〜^^。

ということで、

そそくさと準備し・・・・



山を登り始めます。



一歩一歩・・・

途中・・・



休憩しながら



カメラで撮影しながら・・・。

すると、



分岐点に到着。

ココには・・・



立派な「 けやき 」の木が出迎えてくれます。

その大きさを感じながら、



先を急ぎます。

すると・・



木の根が階段を

作ってくれてます^^。

で、上のほうに登るに従い

このような木が沢山^^。





見事ですね〜^^;;。



カメラが新しいと

色々と撮ってみたくなります^^;;。

と・・・目の前に



まるで、空に手を伸ばすかのような



けやき が、出現!!



その大きさを



伝えたいのですが・・・^^;;

難しいですね^^;;。

そうこうするうちに、

山頂に



到着!!。

空は・・・・



まだ曇り空・・・

眺めは・・・



こんな感じで・・・



ちょっと、残念^^;;。



一緒に登った



くまモンと、キティちゃんも・・・

残念そう^^;;;。



少し休憩していると、

月曜日なのに、

チラホラ人が登ってきては

降りていきます^^;;;。

すると、



目の前に



山吹色の花が・・・。



これって??

キンオクセイ??かな??

そして、下山!!

途中、





カメラで遊びながら・・・。



時折、太陽が顔を出してくれますが・・・。



すぐに曇ってしまいます^^;;。

その、晴れ間のわずかなタイミングを待って・・・



撮影^^。



緑が鮮やかですね〜〜^^。

で・・・



山登り

終了!!

カメラを持って山に登ると、また違った面白さがありますね〜。








山登り | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やっぱり画に深みが有りますね〜〜。
ワタシも今度、デジイチで出掛けてみようっと。
半クラ!! | 2012/12/18 11:32 AM
半クラさん、こんにちは^^。

そうなんですよね〜、今までのコンパクトデジカメでは表わせない空気感みたいなものが、表現できるように思います。最近のデジカメは色々なモードが設定していあり、それを使うと本当に鮮やかに撮れます。これからは、モードだけではなく、自分で色々と調整しながら写真を撮れるようになりたいと思います。だから・・・今は本で色々とお勉強してます。何事も、まずは本から・・・これが私スタイルです^^;;。
small stone | 2012/12/20 6:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/250
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/12/18 7:56 PM