太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ゆっくりと〜〜^^ | main | やっと・・・・^^ >>

2014年 解禁!! ヤマメ釣り ^^


2014年3月7日・・・・

解禁になり数日が経過・・・・

奥さんから

「明日は休みなんだから、気分転換に釣りにでも行って来たら・・」

というありがたい一言を頂き・・・
 


夜中に、釣り道具を手入れし直し

出発!!

川で、遊漁券を買わないといけないので、

お店の開いている時間を見越して

10時頃に出発^^。



今年は、ついにカーナビを導入!!

・・・・って、これは、親友が、新車購入の際に、

「 純正のナビがついているので

今まで使っていたナビ・・・いる??」と言ってくれ

二つ返事で

「 ありがとう 」と言って、貰ったものです。

今回、その操作を覚えるのも兼ねて、一緒に参加^^。

途中、昼食をコンビニで購入し

11時には川に到着!!



昨年は、一回しか釣りに行かなかったので、

この川には、実に、二年ぶり・・・


懐かしいこの風景^^。

復帰一発目には、この慣れ親しんだC&Rの川で、

勘を取り戻しながら・・・って、そんな実力も

ないのですが^^;;;

そして、ライズを探していると



珍客が・・・。

この珍客、少し振ったくらいでは、飛んで行かず

必死にしがみついていました。^^

「まっ・・・いいか」と

川原に腰を下ろして

パンに食らいつき、少しボンヤリ・・・

でも、ライズなし・・・。

そこで、少し下流へ移動。

すると、目の端でライズを確認。

老眼になっても

ライズ目は・・・健在^^

そして、

CDCダンを半沈み気味に流すと



出てくれました^^。

そして、

もう一匹 ^^。

このヤマメちゃんは、

川の底から

スッ〜〜〜〜〜と上がってきて

ゆ〜〜〜〜〜〜っくりと

フライを咥えて(くわえて)くれました。


その後、ライズはピタリと止まり

その後は、キャスティングの練習を兼ね

フライを流す・・・でも釣れず。

まあ、復帰一発目なので

こんなもんでしょ^^。

少し早めに川を上がり

上流のダムの所にある物産店で、

イチゴの「さがほのか」を土産に買い

自宅に戻ったとさ^^。

自宅に帰ってからは、うまいビ〜〜ルを飲んで

早々に就寝。

いや〜〜〜久しぶりの釣りは・・・

やっぱ 、 いいね!! ^^


 
フライフィッシング | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/251
この記事に対するトラックバック