太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 残暑の疲れを癒しに・・・温泉へ^^ | main | 綺麗な川で・・・・ >>

平日にふらっ〜〜と^^  行ってきました。

8月のある平日、彼女と休みが一緒になったので愛車レガシイで大分に美味しいものを食べに行ってきました。

綺麗な青空・空気も美味しいっす

朝・・・私が歯医者に行き治療が終わって10時半くらいにスタート!!

高速に乗り
平日の高速・・・けっこう車多い・・・仕事かな??
一路大分へ・・・・
大分へ向けて・・・快調^^快調^^v

天気が心配でしたが

残暑厳しい・・・でも本当に綺麗な青空^^

青空!!  

そして暑〜〜〜〜い  ^^;;
夏雲・・・青い空とまばゆい緑

快適な道路・・・気持ちいいっす

そして目指すお店へ到着^^

お店の外観・・・緑に囲まれて^^

前に友人とツーリングの途中で立ち寄ったお店。

中に入ると

店に入ると和を感じます・・・癒されるね〜

水の音に癒され生け花と水車に和を感じながら店内へ・・・

店内は
お店の中はこんな感じで・・・BGMはジャズ^^

こんな感じで川のせせらぎとジャズ(たぶん^^?)の音楽が控えめに流れ

心休まります^^。

若いご夫婦がされているようで手作りのお花の箸置きや卓上の盆栽など

心のこもった品々に感動^^

そして心のこもった料理^^の数々

歯ごたえのある手作り蕎麦・・・おいしい〜

蕎麦は歯ごたえがあり美味しい〜〜〜〜
次は
地鶏の蒸し焼き・・・やわらかくて美味しい

一番のお目当ての地鶏の蒸し焼き!!

やわらかくて本当に美味しい!!

一度食べてみんしゃい^^っと言いたくなります。

地鶏ってこんなにやわらかいんですね〜〜

そのほかに地元のお米で作ったおにぎり・・・

米が光って本当に美味しいです。

その他漬物等々ありましたが写真撮るのを忘れ食べつくしてしまいました^^;;

二人、大満足で店外へ

すると
お店の敷地内にある癒しの足水・・・冷たいで気持ちいい^^

同じ敷地内に小屋がありそこに川の冷たい水が流れ

足水が出来るとの事。

写真のように靴を脱ぎ足を浸してみると

つめた〜い

その日はとても暑かったので最高に気持ち良かったです。

でも3分もつけていられないくらい冷たかった・・・・^^さすが大分の川!!。

いっぺんにヒンヤリ^^涼を楽しみました。

足水に足をつけて眺めると・・・ほほい^^

残暑厳しい中のドライブでしたが良いリフレッシュになりました。

美味しいものと綺麗な空気と鮮やかな緑・・・・やっぱ大分最高っすV^^V。


グルメ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

素敵な平日ですね。今度は彼女と鹿川までドライブがてらお越しください。後ほど・・・
バリスタ@FFC | 2007/09/05 10:31 PM
バリスタ@FFC さん、こんばんは^^

彼女は大のコーヒー好きです。

そしてスタバ好き。

ですからバリスタさんのホームページは常に見ているようです。
コメント書くように言うのですが恥ずかしがってなかなか書きません^^;

でも楽しませてもらってます・・・と言ってくれと・・・・

そんな恥ずかしがる年でもないのでしょうが^^
small stone | 2007/09/06 5:45 PM
いいところですね。
おいしい料理に冷たい水、いい組み合わせです。
今すぐに行きたくなりました(笑)
亀仙人 | 2007/09/06 9:19 PM
恥ずかしがりやの彼女さんとは・・・そんな遠慮せずに書き込みしてくださいとお伝えください。ブログで一番寂しいのはコメントがないことですね。アクセス数は100近くあってもコメント0とは・・・涙
スタバは最高です。今日もスタバでグッズゲットしましたので後ほどアップします。
バリスタ@FFC | 2007/09/07 5:07 PM
亀仙人さん、 こんばんは^^

やわらかい地鶏は本当に美味しかったですよ。
その辺りはいい感じで坂がありましたよ。
大分や熊本は景色もきれいですし車の絶対数がすくないですしね^^

もう少し涼しくなると昼間も走りやすくなりますよね^^
small stone | 2007/09/08 10:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック