• 2017.10.05 Thursday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


釣りにいけない時は・・・・・
釣りに行けない時は・・・・・^^;

梅雨のこの時期・・・・たまの晴れ間も仕事があればもうこれっきゃないですよね?

家に帰りDVDやビデオをセットし地図を見ながら妄想にふけります。

今まで行った川で出会ったヤマメたちの写真を見ながら・・・・

想〜像、妄〜想、つぎは 尺いけっそう・・・・(ラップ風に・・・)。

なんて^^;

用品の手入れをしたり 

毛ばりを巻いたり

ロッドを引っ張り出し部屋の中で上下に振ったり・・・・^^;

色々やる事はありますが本当は・・・休んでも釣りに行きたいっす。

そういえば

我が釣りの師匠の人吉のkazさんは今頃・・・北〜〜〜海〜〜〜道〜〜^^

でっかいどう〜 (って・・・古い^^?)。

釣りの方はどうなのでしょうか?

きっと綺麗なお魚サンと出会っていることでしょう。


北海道へのパスポ〜ト^^

        ↑

昨年は師匠に貸してもらった佐藤成史さんのDVDを見て 

北海道行っちゃいました。

このDVD見て北海道に行きたくない人はいないはず・・・。

フライフィッシャ〜・・・必見ですね。


  • 2017.10.05 Thursday
  • 00:56
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/06/27 7:16 PM, バリスタ@FFC wrote:
凄いビデオですね。私も持っています○井○一郎全シリーズ・・今では見ないですねオークション処分対象です。
最近はもっぱらハイパーエキスパート杉坂先生の釣りビジョンDVDです(自作)。すごく勉強になります。
SS氏DVDも持っていますがあのキャスティングを見ればちょっと・・・。
秘蔵DVDは田淵義雄氏の昔WOWOWで放送された番組です。フライフィッシング教書です。
2007/06/28 12:58 AM, small stone wrote:
バリスタ@FFC さま

こんばんは^^。
ビデオは釣りに行けないときに見るのですがキャスティングを見るというよりは川や風景を楽しむ・・・レベルです。
上手い人のキャスティングは基本のスタイルではなく独特ですからね。
本当は基本をしっかりとできるからあの投げ方が出来るのでしょうが私にはまだ良くわかりません^^;
今は肘を前後に動かす基本形で練習中ですね。

秘蔵DVDはちょっと興味があります。
きっと素晴らしいビデオなのでしょうね。
私が最初に見てフライを始めようときっかけになったのはやはりWOWOWで放送された「田代兄弟の北アメリカ紀行」です。

明日は友人とバイクでツーリングの予定でしたが雨になるので・・・またまた「九重フィッシングリゾート」サンにお邪魔し友人にフライを教えます。
教えれる身分ではないのですが・・・。
Add a comment:









Trackback:
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/7
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.