太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 九州のおへそ特攻♪井無田高原キャンプミーティングへ参加しました!!^^ | main | 九州のおへそ特攻♪キャンプミ〜ティングに参加してきました〜二日目^^ >>

九州のおへそ特攻♪井無田高原キャンプミーティングへ行ってきました。^^  第一日目!!

 10月11〜13日にかけて熊本県の井無田高原キャンプ場にてぽよよんさん主催にて「九州のおへそ特攻♪井無田高原キャンプミーティング」が開催され私も始めて参加させて頂きました。

第一日目

11日は夜勤の明けの日で仕事を10時に終えるところが急な仕事が入り終わって時計を見ると・・・

11時・・^^;;

こりゃ〜いかんバイ!!

急いで家に戻り風呂に入り食事をして・・・仮眠・・・

起きて大荷物をバイクへ載せ二時過ぎ・・・・

予定より一時間遅れ・・・

奥さんに見送られながら


「いってきま〜す!!」

今から出発です^^!!

 都市高速に入り大宰府インタ〜を目指します。

大荷物で^^;;

都市高速の料金所でおいちゃんから・・・

「大荷物で何処まで行くとね〜。」

「熊本までです・・・^^;;」

「大荷物やね〜」

「キャンプで・・・・あっ!!二泊三日ですよ。」

「そうね〜大変やろうけど気をつけてね〜」

あははは・・・行ってきます^^;;;。

高速を順調に走行し玉名サービスエリアでトイレ休憩・・・

サービスエリアでちょっとお休み・・・でも先を急がないと^^;;;

三連休の一日目なので何処もここも車とバイクでいっぱいですね〜^^

大荷物の中身は・・・^^;;

御船インタ〜を降り一路キャンプ場を目指します。

通潤橋の看板を見つつ先を急ぎます。

途中皆さんと飲もうと焼酎を購入・・・

名前は・・・・「えっと〜??なんだっけ。たしか球磨焼酎でした^^;;」

で先を急ぎます。

でも早や五時になりつつあります。

すると「井無田高原」の看板が・・・

左折・・・でも道が狭くなってきます・・・^^;;

あれ?俺って迷ってる?

でも小さな「清和高原天文台」の標識があるので方向的には問題ないはずです。

内心・・・

「きっと近くに行けば分かるだろう」・・・と考えてましたが・・・

目印となるものが何もなくてあちこち迷い・・・迷い・・・

携帯を取り出すも「県外・・・ではなく圏外^^;;」

で迷いに迷って・・・・

「あった〜!!」

湖の向こうで手を振ってくれてます^^。

「良かった〜」

皆さん遅くなりすいませ〜ん^^;;

今回のメンバ〜は

幹事をしてくださったぽよよんさんとお友達の温君、びたさん並のお風呂屋さんと後輩君、
半クラさんく〜にさん、と私の8名。

皆さんで私のテント設営を手伝っていただき^^
遅れて到着^^;;迷いました〜で、皆さんに手伝ってもらってテント設営

あっという間に設営完了^^

本当に皆さんありがとうございました。


これから夕べの宴が・・・準備ありがとうございます^^。

夕食の準備を皆さんがして下さっていたので

私は到着し早速

 「乾杯!!」^^

「美味しい〜 v^^v 」

本日の夕食の宴の料理は・・

料理長が豚汁作ってくれてました。美味しそうな香りが〜^^

料理長の「並のお風呂屋さん」が豚汁を作ってくださり・・・

焼肉も炭火で焼くと美味しさも格別です^^

後は焼肉と・・・
今回勢ぞろいした飲み物隊!!こりゃ〜ワクワクするぜ〜

各種飲み物が宴をさらに盛り上げてくれます。

するとぽよよんさんが

「これも・・・^^」と

「・・?・・・」

そこにぽよよんさんが・・・^^;;

これって・・・
それは・・・鯉の餌・・・マジで釣る意気込みですね^^〜

鯉を釣る餌じゃん^^・・・

などとふざけながら・・・

皆で楽しく夕べの宴・・^^

楽しい宴が盛り上がって行きます。

鍋一杯の豚汁も大分なくなってきました〜その後皆で完食!!

豚汁・・・体が温まって最高!!

料理長・・・ありがとう!!!

ヘッドランプも大活躍!!

そして

ファイヤ〜マン!!現れる!!焼酎片手に・・・

ファイヤ〜マンも登場・・・

写真みると・・・ちょっと怖いですね〜^^あははh・・・


そして皆口々に「今何時ですか?」

「まだ7時半だよ」

「ええ〜まだそんな時間??」

という繰り返しを何度も口にしながら

色々なお話を・・・

お酒を飲みながら・・・大いに盛り上がりました^^

いや〜皆さん本当に気さくで楽しい方ばかり^^

面白い話も盛りだくさんで

初めて参加させて頂いた私も本当に楽しく過ごせました。

そのうち一部で炎を写真に撮る撮影会が始まり・・・
炎を見ているとなんかいいですね〜

露出を調整したり・・・

これは・・・どう??

感度を調整したり・・・

こういう炎はどうでしょう?

でも炎ってなんか癒されますよね〜。

月夜で最初少し見えずらかった星も・・・

夜空ならこれくらい・・・でも・・・

時間がたつにつれ星も沢山見え久々に星空を満喫しました。

流れ星も沢山見ました〜。

そうこうしながら時間は過ぎ・・・・

明日は

「釣り組」と「林道走行組」とにわかれ行動する予定。

朝も早いのでそれぞれがテントへと・・・

テントの前にバイクを置いて・・・

私もテントに入り

速攻眠りの世界へ・・・・

明日起こることを誰一人予測できずに幸せな気持ちの中で眠りの世界へ・・・



第二日目へ・・・・続く・・・


 

キャンプ | permalink | comments(9) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おはようございます(^^)v

私うるさかったでしょう?
嫌でなければこれからもよろしくお願いします。

今回もPOYOYON555さん少し逝ってましたね(笑)

うう〜ん、2日目が気になる、誰か早くアップしてくれ〜(^^)
びた | 2008/10/15 7:06 AM
おはようございます。

結局、鯉の餌を出したはいいけど
当日は使いませんでしたねぇ〜。。。
写真撮影用になってしまった。。。
ぽよよん | 2008/10/15 8:42 AM
びた さん、こんにちは^^

いえいえ非常に楽しくお話させて頂きましたよ^^

こちらこそ宜しくお願いします。^^

ぽよよんさんは絶好調でしたね。
いつも・・・・なのですか??
あははは・・・^^

でも皆さんとても楽しい方ばかりで本当に参加して良かったです。
 
また是非参加させてくださいね^^
small stone | 2008/10/15 12:36 PM
今回はどうもありがとうございました!
楽しいひと時でしたねぇ。
1日目から飲みまくりましたねぇ(爆)

それにしても、small stoneさんってタフねぇ。
半クラ! | 2008/10/15 4:41 PM
ぽよよんさん、こんばんは^^

まあ鯉の餌は誰も間違って食べなくって良かったですね^^;;

夕べの宴もみなかなり盛り上がって^^
非常に楽しかったですね。

趣味の仲間って・・・いい〜〜^^っすね。

これからも宜しくお願いします。

それからリンク貼らせていただきました^^





small stone | 2008/10/15 9:07 PM
半クラさん、こんばんは^^

キャンプってこんなに楽しいなんて・・・

やはり仲間と一緒だと楽しいですね。

美味しい料理と美味しい酒と皆さんの笑い声

があればこれ以上の贅沢はありません。

皆さんと知り合えて本当に良かったです。

これからも益々宜しくお願いしますね。


small stone | 2008/10/15 9:11 PM
こんばんは(^^)
リンクさせていただきました〜(^^)v
そんでもってトラバさせて頂きます〜
びた | 2008/10/15 9:32 PM
いやぁ〜楽しかったよねぇ〜。
楽しい時間は、あああっという間に過ぎて
お仕事の現実がw

又遣りましょうね。
馬鹿話とお酒があれば、こんな楽しいひと時は有りませんよね(*^^)v
並のお風呂屋 | 2008/10/15 11:46 PM
並のお風呂屋さん、こんばんは^^

楽しい時間は本当にあっという間でしたよね。

でもこれで仕事も又頑張れそうです。

これで私はバイクでのキャンプ三回目ですがしっかりとはまってます。

11月中旬の平日に近場に又キャンプしようかと画策中・・・。

月に一回は行きたいですね〜。

あははは・・・・^^;;
small stone | 2008/10/18 1:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/81
この記事に対するトラックバック
というわけで、私も参加させていただきました。 参加メンバーは、 poyoyon5
九州のおへそ特攻♪井無田高原キャンプミーティング 1日目 | 元・単身赴任オヤジのバイク日記 | 2008/10/15 9:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/10/17 6:24 PM