太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ここ数日の出来事で・・・ | main | お仕事が忙しくて・・・^^;; >>

シェラスト〜ブ・・・試運転^^・・・

夜勤明けで家でビ〜ルを飲んでいると・・・

奥さんより

「今日は何にしようか?」と・・・

(よっしゃ〜今日をシェラスト〜ブの初点火の日にしよう・・・)

「焼肉がいいね〜」

ということで焼肉に決定!!

それじゃ〜網を・・・と探しますがありません^^;;

材料を購入している奥さんに電話するも「この店では売ってないみたい」

ならば・・・と・・・趣味の部屋を探索・・・

すると丁度いいのがありました^^。

網はこんな感じで・・・

 いい感じですね〜^^。

そして前回のキャンプの時に

「並のお風呂屋さん」がされていたように割り箸を入れ

ファンのスイッチを入れながら・・・・^^

こんな感じで・・・

ポチッと点火!!

点火・・・^^

燃えてますね〜^^

炎が・・・


?

ファンも全開で・・・

ファン全開・・・煙がまわってます

一気に火が点きます。

おお〜^^これこれ・・・

いい感じで火が点きましたので・・・網をのせ・・・

それでは・・・焼きますか?^^

まずは豚ちゃんから・・・

まずは豚ちゃんから・・・

そして・・・牛と野菜・・・

そして牛と野菜・・

最後に・・・鳥^^   ・・・・(最後だけにトリ・・・・・^^;;)

そして・・鳥^^

美味しく焼けました。

美味しいよ〜これ^^

二人でビ〜ルで乾杯しながらお腹一杯食べました。

普段は肉の脂でいつも最後のほうは胸焼けしそうになってましたが・・

炭火マジック・・・脂が程よく落ちて最後まで美味しくいただけました。

やっぱ焼き物は炭火ですね〜。

食後はコ〜ヒ〜を頂きました。

そしてコ〜ヒ〜・・・豆を挽いて

炎はまだまだ・・・

近くの温泉から汲んで来た水で入れるとまた格別です。

お湯を注いで・・・いただきます^^

無事に焼肉会は終了。

実は明日が誕生日なので祝いの一日早い焼肉会・・・本当に美味しかったです。

家で少人数でやるにはシェラスト〜ブで十分ですね。

ただ食べ終わったあとはファブリ〜ズしないといけませんが・・・^^

と書き終わったら・・・いつもまにか・・・23日^^;;;

43歳になりました。

これからも皆さん^^

宜しくお願いします。







キャンプ | permalink | comments(10) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

シェラストーブって、なかなかいいね。
自分も購入してみようかとおもいます。
 家の中での炭火焼肉、いいねー。我が家の人数では、シェラストーブでは、どーも小さそうなので、ナフコ辺りの、火鉢かなぁ。
 そうそう、誕生日おめでとうございます。

     
                       
yuujin | 2008/10/23 10:01 AM
シェラストーブいいですね〜。
ファンで火力調整できるのですか?

お誕生日おめでとうございます。
奇遇ですが、私は同じ昭和40年で約一ヶ月前の24日生まれです。
今後ともよろしくお願いしますv(^0^)v
亀仙人 | 2008/10/23 6:50 PM
お誕生日オメデトウ御座います(*^^)v


おぉ!シェラデビューを家で行ったんですね!
コレマタ、キャンプ場が出来ましたね(^^ゞ
並のお風呂屋 | 2008/10/23 10:37 PM
43歳の誕生日おめでとうございます。

家の中で割り箸燃やしたんですか?
火災報知機とか大丈夫でしたか^^;
しかし絶対ファブファブしないと逝けそうですね♪・・・
奥様がなに食べたいか聞いてくれるなんてすっごく優しい奥様ですね><
うちなんて・・・
ぽよよん | 2008/10/24 12:18 AM
なるほどそうやって使うんですね。今度私も購入してみます。でも家の中ではしませんが(^^)
とうとう同い年になりましたね。時間合えば鱒釣りに出かけましょう。
バリスタ | 2008/10/24 12:29 AM
yuujinさん、こんばんは^^

シェラスト〜ブは二人で焼肉する位なら丁度いいですね。
肉を焼きすぎることがないってのがいいね〜。

炭火最高だぜ〜^^

43歳には脂の落ちた肉が丁度いいのっさ^^
small stone | 2008/10/24 2:06 AM
亀仙人さん、こんばんは^^

そうですよ、シェラスト〜ブはファンをまわして・・・でも炭に火が起きるとファンは回さなくていいですよ。

けっこういい火が・・・

肉を美味しくさせてくれます。

脂が落ちるのがいいですね〜。

すっきりと食べれますよ。

昭和40年会・・・がんばりましょう^^

膝治ったら・・・一緒に走りましょう^^
small stone | 2008/10/24 2:10 AM
並のお風呂屋さん、こんばんは^^

シェラスト〜ブは最高ですよ^^

遠赤の効果でお肉が絶品!!

ところで脂で汚れたら・・・洗剤で洗ってもいいですよね?

先生!!教えてください。

43歳はドンドンキャンプに行って

アウトドアを楽しみますよ〜

これからも宜しく!!お願いしまっす^^
small stone | 2008/10/24 2:17 AM
ぽよよんさん、こんばんは^^

やっぱ下ろすならブログの事も考えて家の中でのデビュ〜がいいハズ・・

写真も撮りやすいし・・・というか早く使いたかっただけ・・・という声も^^;;

換気扇全開で頑張りましたよ。
遠赤の効果で肉はバリバリ美味しいよ〜。
ぜひ買って試して欲しい〜

これで魚やくと美味しいよ〜^^

43歳になっても遊びには手を抜きません^^;;

仕事は程ほどに・・・・と言いながら帰ってきたのは午前1時・・・オ〜ルナイト日本を聞きながらコメントかいてます。

おじさんパワ〜でドンドンいくよ〜^^

これからも宜しくお願いしますネ^^
small stone | 2008/10/24 2:25 AM
バリスタさん、こんばんは^^

これは非常に優れた一品ですよ。

キャンプが楽しくなること・・・間違い無しです。

最近は膝がやっと落ち着いてきて・・・でもまだまだ無理はできません。

釣りも長距離の歩行は・・・駄目ですね。

今度一度管理釣り場でご一緒しませんか?
そしてお昼ご飯作って食べましょう^^

43歳・・・ってこんなんでいいんでしょうか?
small stone | 2008/10/24 2:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/85
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/10/31 3:46 PM