太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< お仕事が忙しくて・・・^^;; | main | タンデムツ〜リング行ってきましたぜ〜v^^v^^ >>

新しい仲間を持ってデイキャンプに行ってきました・・・・^^;;

 忙しい仕事も終わり30日の平日に休みを取って出かけました。

デイキャンプに行って来ました。

まずは前日の29日からのことを・・・・


この日は前日からの徹夜仕事だったので終わった時の開放感は最高でした^^。

この開放感に任せて仕事を定時であがり向かった先は・・・

ペンタを見に・・・

 「好日山荘」と併設されている

「Snow Peak Store  太宰府店」です。

ここに行ったのはモチロン「ライトタ〜プ ペンタ シールド」を購入するためです。

お店に行って早速購入するぜ〜!!っと。

商品棚からタ〜プとポ〜ルをもってレジへ・・

すると店員さんが

「このポ〜ルでは低いですよ・・これは125センチです。」と^^;;

えっ〜〜^^;;ポ〜ルは150センチの所から持ってきたのに^^;;

それに明日タ〜プ持ってデイキャンプに行こうと思ったのに・・・

「どうしようか?買ってもポールがないと・・・でも買いたいな〜〜〜〜」

などと思っていると・・・・

店員さんが展示用にとってあるポールを持ってきてくれ

「コレを新品がくるまで使ってて貰って新品がきたら交換するようにしましょうか?。」と・・・・^^

「ええ〜〜〜いいんですか??」

良かった〜〜〜^^

ポ〜ルは来るまでに1ヶ月はかかるらしいです・・・

良かった〜〜熊本行きに間に合います。v^^v

仕事もひと段落・・・ついに・・・ポ〜ルは^^;;

この新しい仲間を持って明日はデイキャンプです^^。

さて・・・どうなりますやら・・・^^

10月30日  曇り^^;;

朝から荷物をまとめ8時半に出発!!

デイキャンプへ・・・^^

本日も・・・大荷物??ですか^^;;;

先ずは「ナフコ」に行き銀マットと折りたたみ椅子(¥370なり)を購入。

ナフコで・・・・^^

そして前原市方面へ・・・

今日は二丈町にある「真名子木の香ランド」にあるキャンプ場へ行く予定です。

前日遅くに行き先を決めネットで連絡先を調べてますので行く途中で連絡する予定^^。

本には「通年」って書いてあるから・・・

〜大丈夫だよね〜^^;;

まあ閉まってても近くにタ〜プを張れる場所はあるでしょ?

だって今日は{初ペンタ張り大会}なのですから^^;;〜

前原市方面に向かい走っていると友人のマンションの近くを通り・・・

「そうだ、今日夜勤明けだからいるかな?購入したマンションに遊びにも行けてなかったし・・」

といきなり訪問^^。

マンション下からメ〜ルをするも返信なし・・・いないか?寝てるかな・・・

と諦めてマルキョウで買い物していると

電話が・・・「風呂に入ってたよ・・・今どこ?」

「マルキョウだよ。」

「今から来てもいいよ。」

ということで訪問させて頂きました^^。

??Υ???

いいですね〜^^

お部屋からの眺めは・・

į?

į?

į?

遠くに海が見えて最高!!

コ〜ヒ〜をいただきながらのんびりと・・・

キャンプ場の本を見せてもらいながら「ここもいいね、おおここも・・」などと

話していると早や12:30・・・

のんびりしすぎました^^;;;

居心地がよくこのままではタ〜プ開かずに終わりそうな雰囲気が・・・

いかんいかん^^

でお礼を言って出発!!

ここまでに何度もキャンプ場に連絡するも・・・不在の様子^^;;

まっいいか^^

で・・・海岸線を気持ちよく走り

すると道路より沢山のコスモスが見えました・・・

こんなに・・・^^

コスモスがいっぱい^^

ずっと〜向こうまで^^

おみごと^^

見事ですね〜今週の三連休までは大丈夫でしょう。

先を急ぎます

そして「まむし温泉」横の峠を一気に駆け上がり・・・

舗装されている林道へ・・・

そこからの眺めは

極楽展望上からのながめですよ〜^^

こんな感じです。

晴れてるともっと綺麗なんでしょうね^^;;。

途中秋の気配を感じながら

空気が冷たいですね〜^^

でキャンプ場に到着!!

やっぱ閉まってます〜〜〜〜^^;;;;;;;;。

あははははははは・・・・

タ〜プ張れそうな場所を探します。

キャンプ場下の広場によい感じの場所を見つけました。
キャンプ場が閉まっていたので・・・^^;;

前には小さいですが川が流れ水音が聞こえます。

それでは早速

「初ペンタ張り大会・・開催です。」

説明書を見ながら

初ペンタ張り大会・・開催^^

きれいに張れました。

新しい仲間・・・「ペンタ君です^^」

そしてお昼ご飯の用意をします。

先ずは小枝を捜します。

それを折って火をおこします。

近くの木々を拾って^^・・・

ファン全開で一気に煙が・・・そして火がつきます^^。

?Фα?

ű

火がおこり始めました・・・

ú??Ф夭??

いい感じですね〜火の起こり具合^^

いい感じで火がおこりました。

でお昼ご飯を作り・・・・・・「えっ?何かって・・うまかっちゃん^^」

簡単です。

今日のメインは「ペンタ」ですから^^;;

すると日が射してきて

そして食後のコ〜ヒ〜を

食後は・・・

コーヒーは豆から挽いて入れます^^。

このポ〜ル・・・ありがたいですね〜明日は^^

コーヒーを飲みながら本を読んでまったりと〜〜〜

そして・・・

食後は焚き火を楽しみました。^^

焚き火を楽しみます^^。

暖かいしいい感じですね〜。

暖かいですね〜遠赤効果^^

目の前には小川が・・・

天気も回復してきて・・・

青空が・・・・^^

日が暖かいですね〜。

気持ちい午後・・・ですね〜

タ〜プがあると落ち着けます〜^^

タ〜プ・・・いい感じ^^

いや〜のんびりしましたね〜。

小川の音を聞ききながら・・・

そして夕方になってきたので撤収です。

ű


帰り道に・・・

??

こんな感じで何事もなく「初ペンタ張り 大会」は無事に終了しました。

今度はキャンプで使いたいと思います。

益々キャンプライフが楽しくなりますね〜。



キャンプ | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

キャンプしてきたんですか!
天気にも恵まれていいなぁ〜。
自分も今日EPIのバックパッカーズクッカーってのが展示品で激安だったので購入して使いたい病になってますwww
ぽよよん | 2008/11/02 8:31 PM
ぽよよんさん、こんばんは^^

やっぱ直ぐに使いたくなりますね〜。
タ〜プ・・いい感じです。
のんびりとするにもこいつがあるとなんだか落ち着きます。
焚き火もじっくりと楽しめますしね。
small stone | 2008/11/03 12:14 AM
Dayキャンプですかいいですね。
タープは使い勝手が良くて便利ですよ、私も持ってますが今は物置で埃かぶってます(笑)

ストーブいいですね、暖かさが伝わって来ます。
ハチロクG | 2008/11/03 7:20 PM
お〜楽しんでますねぇ
またキャンプに行きたくなっちゃいました

んで、まなこは、9月にBBQしに行きましたよ〜
ダート経由でも行けるのでそっちが楽しいんですけどね
けど、まむし温泉からの舗装路をミラ号で走りましたが狭くて走りづらかったです
バイクだと結構広いのに〜
| 2008/11/03 11:36 PM
ハチロクGさん、こんばんは^^

そうですね〜^^
タ〜プがあると便利ですよね〜。
ゆっくりと休めますし・・・
子供の頃の秘密基地を思わせますよね。

ぜひ物置から出して活用してみてください^^。

スト〜ブ、いいでしょ?
3日にデイキャンプにソロで行ってきましたよ。
じっくり焚き火してきました。
詳細は後日・・・・

small stone | 2008/11/04 1:15 AM
こんばんわ
ふと読み返してみたら、名前いれてなかった〜(-。-;)
4番目のコメはおいらですぅ(>_<)ゞ
く〜に@長崎 | 2008/11/07 6:19 PM
く〜に〜@長崎 さん、こんばんは^^

そうだったのですね^^
文面より
「どなただろう??」と思っておりました。
判明してスッキリしましたよ^^

確かにまむし温泉からの道はバイクならなんら問題は無いのですが車だと・・・
途中の展望台からの眺めも中々いいですからぜひバイクで行って見てくださいね^^
今回はキャンプ場はあいにく閉まってましたが^^;;
近場にお気に入りのキャンプ場があればいつでも焚火が出来るんですけどね^^

またキャンプ行きたいですね〜
そして大笑いの宴会したいよ〜^^

small stone | 2008/11/07 11:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/87
この記事に対するトラックバック