太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< タンデムツ〜リング行ってきましたぜ〜v^^v^^ | main | 友人より^^ >>

11月3日・・・・デイキャンプに行ってきたバイ^^v

11月3日・・・この日は私だけ休日だったので奥さんを仕事に送り出し一人でデイキャンプに行ってきました。
11月に予定している熊本行きの予行練習という名目で・・・^^;;

で・・・いつもの一枚^^;;
今日の装備です^^

 この日は佐賀方面へとバイクを走らせました。

途中・・・
ここで美味しい水をいただきました^^勿論お金も払いましたよ^^。
ここでお金を払って水をいただきます^^。

これでコ〜ヒ〜煎れるゾ〜〜^^

トンネルを抜け目指すキャンプ場へ・・・・
ここが・・・後に^^

秋の気配を感じながら・・・

そろそろ秋の気配が・・・

ところが三連休の最終日・・・目指したキャンプ場には車で来ている家族連れが・・・^^;;

これではゆっくり出来そうにありません。

なのでここをスル〜してちょいと行き先を変更・・・

どちらに行こうかな?

とはいってもどこに行くか

どうするか??

決まってませんので

とりあえず曲がります^^;;

すると・・・

ここはかなりの高度ですよ〜

標高の高いところへ・・・こんなところまで来れるなんて^^;;

知りませんでした^^。

秋の気配を感じますねえ〜

秋がきてます・・・

それから道を下り別のキャンプ場を探しますが見当たりません^^;;

ならば・・・途中で見つけていた別のキャンプ場へ・・・

ここのキャンプ場は・・・

看板には10月末まで・・と

でも奥にはテントを張っている人も見えますし「こちらへお電話ください」の看板もあり

早速連絡してみます。

すると

「こちらから管理人に連絡します。もし帰られるまでに管理人が来なかったら

そのまま帰っていいですよ。」との事^^。

いい感じではないですか〜

良心的ですね〜。

そしてタ〜プの「ペンタ君」設営^^

一人での設営も短時間で大丈夫^^です。

タ〜プ設営^^

すると先ほどお電話したところの方が

「管理人が連絡つかなかったので集金させてもらいにきました」と・・・

で金額は・・・・¥200円也・・・・良心的です。

水も冷たくて美味しいし焚き木も沢山落ちてます^^。

焚き火マニアにはたまりませんな〜〜。
こんな感じで・・・

奥にいた家族連れは撤収作業を開始しています。

そうですよね〜連休最終日ですもんね。

私は・・・

楽しい焚き火会です。

火をおこし・・・

シェラも快調^^

ご飯を炊きます。

ご飯を・・・

こんな感じで・・・・

?椱?

綺麗に炊けましたよ。

お昼は・・・・

うまかっちゃん&ライスです。

ご飯とうまかっちゃん^^

本当なら焼肉しようかと思ってましたが・・・お手軽に済ませました。

そして食後のコ〜ヒ〜を飲みながら焚き火を楽しみます・・・

コ〜ヒ〜飲みながら焚き火を・・・・

?Ф?

たそがれて・・・・

ここは落ち着けますね〜^^

虫が出ていましたので優れもののキャンドルを点火・・・・・・

虫がいるので・・・このキャンドルで虫が

これは虫除けの作用もあり虫もよってきません。

いい感じでまったりとした時間を過ごします。

木々の合間で・・・

ここで5時までまったりとした時間を過ごしました。

いい感じでしょ??

ここはお勧めですよ〜。

キャンプ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おぁ!やってますねぇ!

ペンタ、買われたんですね!
うぅ〜ん、ご飯も奇麗に炊けて。
羨ましいなぁ。
オイラもソロ〜っと出掛けようかな。

コッヘル飯、食いてぇ〜〜!
半クラ! | 2008/11/07 11:13 PM
最近、キャンプしてないです><
嫁さんがいない休みは天気が悪く。
嫁さんがいる日は天気がよく。。。

どうも悪巧みは天気にも影響するようで。。。。

今日もきゃんぷできたのですけど
天気不調ですね。。。。
ぽよよん | 2008/11/08 6:33 PM
半クラさん、コメントありがとうございます^^。

そうです^^ペンタ買いましたよ〜。
これでキャンプで雨が降っても又天ぷら会できますよ^^;;
デイキャンプにも使えて便利です。
又デイキャンプに行きそうですね〜。
今回シェラで初めてご飯炊きましたがまあまあ・・・でした。
やっぱ美味しいですね〜コッヘル飯^^
又近いうちに極寒キャンプ・・・^^しましょう。
small stone | 2008/11/09 9:40 AM
ぽよよん さん、コメントありがとうございます^^

私もあのキャンプからはデイキャンプを2回した程度ですよ^^

近いうちに阿蘇まで野宿ツ〜リングを計画しています。
その準備で昨日もアウトドアショップに・・・
物欲と戦ってますよ^^;;
天気は・・・奥さん連れてキャンプに行けって事ですよ^^きっと・・。
small stone | 2008/11/09 9:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/89
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/11/08 11:49 AM