太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 友人より^^ | main | 九重〜阿蘇 雲海を求めて〜 >>

デイキャンプに行ってきたバイ・・・^^・・・(2)

 11月10日・・・夜勤明けでデイキャンプに行ってきました。

夜勤明けなので今回は「ホンダ ライフ」君に乗って^^;;

夜勤明けの午後・・・いざ佐賀へ^^

お気に入りのキャンプ場を目指し「ライフ」君のアクセルを踏みます^^;;

トンネルを抜けると・・・・^^

トンネルを抜けると・・・・

木々も色づき始めてます^^

木々も色づいてますね〜^^。

季節の移り変わりを感じながらキャンプ場に到着^^。

キャンプ場へ到着・・・

ここから電話をして料金を取りに来ていただきます^^;;

徴収に来られたのは近くの喫茶店のマスタ〜^^

非常に好印象です。

今度お店のほうに寄らせていただきますね〜。

ここで「薪を買いたいのですが?」とお尋ねすると・・・

炊飯場にあるやつを使っていいですよ・・・と

良心的で益々気に入りました。

先ず「ペンタ君」を設営し

シェラスト〜ブに・・・

先ずはシェ〜ラ〜で^^

セットしファン全開・・・・「3・2・1・・・・・点火^^」

詰め込みすぎ??っか^^;;

モクモク〜〜モクモク〜〜〜〜〜〜〜^^

ボッとつきますね〜^^

おお〜〜〜〜さすが〜〜〜

ファイヤ〜^^

それから先日^^友人からお借りした・・・

????餤?

焚き火台を実際に使ってどんなものか体験するのが一つ目の目的でした^^。

では・・・

ちょっと乱暴な載せ方??ですか^^;;

ちょっと・・・乱暴でしょうか??

まあ点火してみます・・・

火が・・・・^^

おお〜〜火が点いたバイ^^

少し風が吹くと

火が・・・ついたよ〜^^

一気に燃え始めます^^。

あったか〜〜い^^

ú??????

いいですね〜〜。

そしてシェラでご飯を炊き・・・

次に取り出しますは・・・・

本日2つ目の目的・・・「魔法の鉄板で焼肉一人会」です。

暖をとっている間にご飯ができ・・・次は^^・・おお〜これは!!

「並のお風呂屋さん」推薦の一品^^

ついに探し当てました^^v

並ちゃん、お勧めの魔法の鉄板と焚き火ブラザ〜スの競演です!!

では^^

ŴĤ?С??

おお〜〜^^

Ωä??

コレを一気に頂きます^^

勿論・・・

もちろん・・・ご飯もありますよ〜^^

ご飯もありますよ^^。

いや〜〜美味しい〜〜〜

焼肉会・・・開催^^

最高です^^。

こりゃ〜やめられませんな〜〜〜^^。

そして食後のコ〜ヒ〜をいただきながら焚き火を楽しみました。

コ〜ヒ〜を飲みながら焚き火を見つめ阿蘇へ思いをはせましたね〜^^

いや〜暖かくていいね〜^^

焚き火をしながらまったりとした時間を過ごします。

贅沢ですよね〜焚き火マニアとしては^^

今度は奥さんを連れて来ようと思います。

比較的近くにこんなキャンプ場があるなんて・・・

最高です。

さて今週の12日〜14日にかけて九重〜阿蘇近辺にソロキャンプに行ってきます。

12日は仕事が終わってからの出発となりますのでキャンプ場を予約しました。

たぶん到着は夜の8時くらいでしょうか?

暗い中の設営には若干の不安もありますが・・・これだけ練習^^;;しているので大丈夫か〜〜?

まあハプニングも又楽し〜〜〜と思って行ってきます。





キャンプ | permalink | comments(6) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いいなぁいいなぁ!
最高じゃないですか!

気持ちの良いデイキャンだったのでは??

おぉ〜〜っと!魔法の鉄板購入しましたか(爆)

今頃キャンプ中でしょうか?
羨ましい(T_T)
半クラ! | 2008/11/12 6:57 PM
グォォォォ・・・・
家が近くだったら嫁さんに
「スモールさんがどうしても!!」って言うからって言うことで抜け出せるのに・・・・

今の所、細々と山菜とかそう自然の食べ物を研究中ですwww
ぽよよん | 2008/11/13 10:11 AM
デイキャンプも楽しいですよね。

自分も週末何処かに出かけようと思いますが
何分メンテナンスをしていませんので
メンテが終わった時間で決めたいと思いますねぇ。
並のお風呂屋 | 2008/11/13 11:09 PM
半クラさん、こんばんは^^

そうですよ^^
鉄板購入できました。
これ探してたんですよね〜。

自宅でも使えそう^^

そうです^^
ソロキャン行ってきましたよ^^
楽しかった〜です。
詳細は後日アップしますネ。

でも「林道篭もり計画」もあるみたいですね。
夜は寒いですからしっかりと防寒してきて
ください。^^

small stone | 2008/11/14 11:24 PM
ぽよよんさん、こんばんは^^

デイキャンプも楽しいですよ^^
近場でもいい感じの所見つけ次回の
キャンプに備える練習をかねて・・
でもあの大荷物・・・なんどやっても
直りませんねえ〜
デイキャンプでは
「コレにあと寝袋と食料だけでいいな」
と思うんですがいざ行くとなると・・・
練習・・・練習ですよ。
その練習のために
「いってきま〜す」と言って出かける??
か奥様も一緒に行くのか?
私は奥さんも巻き込んで楽しんでますよ。

今度の日曜日にデイキャンプ二人で行く予定です。
small stone | 2008/11/14 11:35 PM
並のお風呂屋さん、こんばんは^^

今週末の日曜日は奥さんとデイキャンプで又
あそこに行ってきますよ。

焚き火を楽しんできます。
もし近くに来ることあったら寄ってください^^。
でも11月最後の連休に林道に行かれるのなら
しっかりとメンテしておかないとね^^

今回の阿蘇もびっちり寒かったので防寒して行ってくださいね。
small stone | 2008/11/14 11:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/91
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/11/15 11:37 AM