太陽の下で〜small stone

フライフィッシングと自転車とツーリングの日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 最近の出来事^^ 11月編  そにょ1^^ | main | ハウステンボスに行ってきましたよ〜^^ >>

最近の出来事^^ 11月編  そにょ2^^

最近はバイクで近くのキャンプ場に行き色々なグッズを試したり料理や焚き火を楽しんだりと・・・・

その際には

出発ですね^^

毎回、こういう感じでサイドバックを使っています。

でもこれって・・・・ 

けっこう面倒臭いのです。

毎回ボルトで固定されているシ〜トを外し・・・

サイドバックを固定するためのバンドをシートにまわしてバックの位置を確認し・・・

シートを再度ボルトで固定^^;;

出発のときも帰ってからもこの作業をするのが少し億劫になってきていました。

そこでアイデアマンの「並のお風呂屋さん」に相談・・・・

アイデアを頂きました^^。

休みの日にホ〜ムセンタ〜に行き

購入

コレを・・・

を二組^^

購入

コレと・・・

強力両面テ〜プです。

購入

コレを使って・・・

クッション材です。

コレを使って作成します。

いつもシ〜トにまわしているバンドに金具をつけるのですが

金具がシートにあたり破らないようにしないといけません。

こうやって付けるために

その為に

テープを巻いて

両面テープを巻いて・・・・

クッション材をまき

クッション材を切って巻きつけます。

コレだと粘着力が弱いので上下を・・・

バンドで固定・・

???å??

を2つ作ります〜^^

これを二つ作ります。

SRのシートレールにつけ固定した際に左だけがシートとくっついてしまい

破れる恐れがあるのでとりあえず2つだけ製作^^;;

早速取り付けてみます^^

なかなかしっかりと^^

バックの固定もバッチリ^^

シートにも直接あたらずいい感じ・・・・

つまりシートに通さずシートの上で輪っかをつくりそれを金具(カラビナ?)でカチャと・・・

判ります?

コレでしっかり固定できました。

うんうん^^

そして今回その他に購入したものは・・・

コレで薪を・・・

ほんとうはもっとしっかりとしたものを買いたかったのですが・・・・

別なものを購入したので節約^^;;;

それと

この冠は・・・

冠も購入。

コレには

ú?

炭をいれもって行きます。

上蓋に先日貰った「スノ〜ピ〜ク」のシ〜ルを貼れば・・・・

上蓋にスノピのシールを

いい感じになりましたね^^。

それと今回購入したもの(^^;;をもって早速デイキャンプへ出かけました。

トンネルを抜けるとそこは・・・・「雨^^;;;」

雨宿り・・・

雨宿りして小降りになるのを待ちます^^

雨も小降りになったので

まっちゃんに・・

「マッちゃん」にいき食材を購入^^

そしてキャンプ場へ・・・・・

いつものキャンプ場に・・

到着^^

いつもの場所で・・

平日は誰もいませんね〜。

今日は少し天気が心配でしたのでタ〜プを張らずにやりました。

本当はこういう時こそタ〜プなのでしょうが

濡れたら干すのに一苦労ですから・・・・

荷物も少ないから雨が降れば

炊飯場へ移動する予定です。

で・・・今回はいつも料金徴収に来ていただくのも悪いので最初に払いに

お店へいきお支払い^^

200円なり・・・・^^

そしてお昼の宴会開始^^

先ずは今回加入した新人クンを・・・・

今日は簡単に・・・

焚き火台・・・Sサイズです。

色々迷いましたがコレ・・・買っちゃいました^^;;

新しい仲間^^

そして最初は・・・

先ずは・・・

いつものようにシェラで火を起こし炭を炊き火台へ・・・・

ご飯を炊きながら・・・

いい感じに・・・

そして・・・

横では・・・

暖かくていい感じです。

こんな感じで過ごしてました。

そしてお昼は・・・^^

" target="_blank">


以前「並のお風呂屋さん」に作っていただき感動したあの味を再び・・・・

ということで「ごま油入り天ぷら」を作ったわけです。

これは先日行った「九重〜阿蘇 雲海を求めて〜中編 夢見る丘をさがして」

の際に作る予定だったのですが諸事情でそれどころではなく^^;;;

今回、リベンジもかねて作ってみることにしました。^^

お味はグッド^^でヘルシ〜・・・やはりゴマの風味がいいですね。

この感動は勿論^^奥さんにも伝えなければ・・・・・・

ということで

その日の夜は「ゴマ油入り天ぷら」をゴールマンの

ガソリンスト〜ブとコッヘルを使って作ってみました。

アウトドア用品を家で使うのには慣れてますから^^;;

でも・・・

天ぷらの場合二人だけならコレくらいの鍋で作って

揚げたてを頂くほうが贅沢って言うもんですよね^^。

アツアツを美味しくいただきましたよ。


ところで初めて動画を作りましたがどうでしょうか?

並のお風呂屋さんに色々と教えていただきやっと作り上げることができました^^。

本当に感謝!!感謝!!!です。

次回はもっと動画を増やしたいと思ってますが・・・・

どうなることやら^^;;









 

キャンプ | permalink | comments(8) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

もはやOutdoorの達人になってますね。
料理も美味しそう、ついよだれが・・・

動画いいですよ、またBGMもいいGood。
みんなセンスいいなー。

私は、寒さにチGィ困ってます。(~。~)
ハチロクG | 2008/12/10 3:08 PM
ハチロクGさん、こんにちは^^

そんなに言って貰えると
照れますね〜^^;;
ありがとうございます^^。

料理の方は自宅ではダッジオ〜ブン使ってやってますよ。
昨年も作りましたが今年もクリスマスにはロ〜ストチキンでも作ろうかと思ってます。
アウトドア用品を自宅で使わない手はありませんよ。
アウトドアへの理解も深まりますしね。
つまり何処でも出来るってのが良いんですよね。
だから家の中でも炭火で焼肉をするってことも・・・・可能なわけです。
奥さんには
「うちはコレだけアウトドア用品があるんでもしもの際にもきっと役に立つ・・・」と言ってます。
コレで少しカンパしてくれると有難いのですが・・・贅沢はいえませんね^^;;

small stone | 2008/12/10 4:02 PM
いやぁ〜、ホント嵌りましたね、バイクキャンプに!

独りで焚き火しながら物思いに深けるのって
最高の時間です。
多分、世知辛い世の中からの逃避でしょうね(笑)

あと動画で音楽と写真の枚数が合わない時は
窓の杜にフリー音楽編集ソフトがありますので
それで編集しても良いと思いますよ。
頑張ってチャレンジしてみてね(*^^)v
並のお風呂屋 | 2008/12/10 9:40 PM
こんばんは〜(^^)v
ああ〜またまた美味しそうなものが・・・^^;
私のブログに忘年会の案内載せたので見ておいてください(^^)
よろしく〜
びた | 2008/12/10 10:38 PM
やってますねぇ。

デイキャンプも良いですねぇ。
早速週末でもやってみますよ。
天ぷら、良いですねぇ。

動画も上手く出来てるじゃないですか!
いやぁ、そそるなぁぁぁ〜〜!
半クラ! | 2008/12/10 10:55 PM
並のお風呂屋さん、こんばんは^^

そうなんですね^^
今度探してみますね・・。
写真を音楽に載せるとグッと雰囲気でますね〜。
自分でも驚きです。
一人だったらまだまだかかりそうでしたが教えていただいて今年中に作れ本当に良かったです。
これで後はカメラを固定してバイクで走る映像も・・・・なんて考えてます。
焚き火の映像も良いでしょうね・・・
いろいろ夢は膨らみますね^^
small stone | 2008/12/11 11:29 PM
びた さん、こんばんは^^

天ぷらはさっぱりして美味しく野菜を食べれるのでおすすめですよ^^。
一度自宅でも試してください・・・アウトドアグッズ使って^^

忘年会案内ありがとうございます・・・コメかいておきますね^^
small stone | 2008/12/11 11:37 PM
半クラ さん、こんばんは^^

これ思い出しますよね〜
雨の中タ〜プの下で食べた天ぷらを思い出してチャレンジしました^^。
なかなか美味しかったけど皆で食べるともっと美味しいでしょうね^^

年末に時間とって集まりたいですね〜

もう直ぐ勤務表が出るんで・・・・

焚き火で年忘れ・・・って良いですよね。
^^
small stone | 2008/12/11 11:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmallstone.jugem.jp/trackback/98
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/12/12 8:24 PM